つきのおと




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
祇園祭2013 :: 2013/07/17(Wed)

祇園祭、今年も遊びに行ってきました。
いろんな鉾を見て回りましたよ(*^^*)
ダイジェストでお届けしますね~♪

まず最初は鶏鉾を発見!
1祇園祭2013

交差点角に鉾の提灯があるので、それを目印にてくてく向かうと
白樂天山が見えてきました。
2祇園祭2013

細い通りは歩行者天国になってるのですが、一方通行の道もあるので
ちょっとややこしかったりします(^^;)

お次は月鉾。去年鉾に上がったので、今年は下から見上げるだけにしました(笑)
3祇園祭2013

鉾の上には立派な月が輝いてます♪
4祇園祭2013

そして、こちらは船鉾。名前の通り、船の形なんですよ~。
5祇園祭2013
いつか乗ってみたいです(*^^*)

岩戸山。
6祇園祭2013

木賊山の提灯を発見!ダッシューーー!
7祇園祭2013
鉾は点在しているので、見て回るのにけっこう歩くのですが
娘たちは“鉾探しゲーム”のような感覚で探すのが楽しかったみたい。

鉾によって装飾は様々。
8祇園祭2013
芦刈山と伯牙山。

大きい立派なのが鉾、中くらい~小さめのを山ってゆうみたいですね。
あらかじめ知識を入れてから見ると、もっと楽しめるんだろうな。
来年は祇園祭の勉強をして観光に来よう(*^^*)
↑するかな??(笑)

その2につづく~

関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々のできごと
  2. | 本文:0
<<祇園祭その2 | top | すいか祭り>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

