つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
やっと秋物を。 :: 2011/10/12(Wed)

こんばんは~。

秋晴れの空が続き、毎日過ごしやすいお天気で気持ちがいいですね。


そんな中・・
ワタシ、食欲の秋が大爆発しそうです。。

甘いものが食べたくて食べたくてしかたがなくて。
しかも夜更かししている時ほど食べてしまいます。

実は夏に3kgやせたんですが、
今日体重計に乗ったらもう2kg戻っていました。(涙)
服を着込んでいるせいだと自分に言い聞かせましたが、
現実を見るのが怖いです(-_-;)


           ++++++++++


娘たちの服を秋仕様に、やーっと長袖を作りました。


 ロンT
 パターン:pattern label
 ヨークTシャツを、アレンジして長袖にしました。

130サイズで作ったのですが、身長120cmちょいのやせ型の娘には
ゆとりがあって大きめでした。
(覚書)120サイズのパターンで袖&裾を伸ばしたほうがジャストサイズでいいのかも。


   ロンT2
   こちらは妹ちゃん用の。ベーシックなロンTです。


ちなみに肩の開き部分は、soulageさんのプラスチックスナップです。
前回記事のTシャツにも使いましたが、コレなかなかよいですよ(^^*)
付けるの簡単だし、すごく扱い易いです。


布は以前、Rick Rackさんの実店舗で買ったもの。
すごく寝かせましたが、ようやく形になりました。
写真ではうまく撮れてないのですが、
実物はグレーっぽいモカ色に赤紫色の小花柄ですっごくステキです。


姉妹揃って着てもらいたいな~。
妹ちゃんは着せてるのですが、お姉ちゃんの方は「長袖は暑い!」と言って
まだ半袖で過ごしてるんです。
(ちなみに帰宅後、遊びに行くときはビーサンです。汗)
おそろいで着てもらえた日は、また写真UPしたいと思います♪


関連記事
スポンサーサイト
  1. こども服
  2. | 本文:2
<<りんごの季節 | top | 初のおそろい>>


comment

おはよー!

久しぶりにPC開いたら、いっぱい更新されてて、びっくり!!

携帯ではしょっちゅう見てたんだけど、更新が反映されてなくて・・・・v-292

ハンガリー旅行のお話も聞きたかったわーv-290
ステキな写真がいっぱいだぁ・・・。


少し涼しくなったから、長女ちゃんも長袖着てくれるかな・・・v-290

きっと二人並んだらかわいいでしょうね♪

  1. 2011/10/14(Fri) 08:25:59 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集 ]

>ちかちゃん♪
先日はありがとう~(^^*)
あの後、オチがあったのよ・・。
また聞いてね!

ケータイ版だとうまく更新ができてないのかな。
ちょっと調べてみます!!

バザーで会えるかな☆
(ちかちゃんmadeのシュシュねらってます!!)
ハンガリーの話もその時に♪
オソロの服も着せてくし見てね~(*^^*)
  1. 2011/10/15(Sat) 08:10:50 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

