つきのおと




すいか祭り :: 2013/07/03(Wed)

こんばんは。

今日は果物ネタです。
去年くらいから意識して果物を食べよう!と思って、
食品宅配サービスで果物のシーズン予約をしています。

少し前にスイカの案内が出てたので予約したのですが、
注文書に1玉と記入したつもりが
ワタシ1箱にチェックをいれてたらしいです。。

なので、先日1箱届きました。
すいか1箱
マダーボールとゆう品種で小玉スイカなのですが、一気に4玉・・
これはもうすいか祭りしかないです!

とゆうことで、毎朝スイカ、スイカ、スイカ、スイカ・・・・
旦那くんはスイカ嫌いなので、女子3人で食べまくりました。
夕方、娘のお友達が遊びに来てくれたときも、おやつはスイカ。
スイカ祭り、2週間以上盛大に続きました(笑)
正しくはまだ少し残っているので継続中。。

ほとんどはそのまま食べたのですが、最後は1度やってみたかったコレを!!

スイカの器でフルーツポンチ♪ 写真はサイダーを入れる前です(^^;)

    フルーツポンチ
    アザラシちゃんも遊びに来たよ~

このアザラシちゃん、白玉団子で作って
チョコペンで顔を描きました♪


スイカの器は、半分よりちょっと上を切って
ふちをギザギザにして、中身のスイカをくり抜き
フルーツをいれて、サイダーを注げばできあがり。
(底を少し切り落としておくと、平らになって安定します。)

子ども達も大喜びで、私もウキウキしながら食べました♪

スイカ、毎日食べても飽きないけど
一気に来ると消費するのが大変なので
来年は1玉と1箱を間違えないよう気をつけたいと思います(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | 本文:0
<<祇園祭2013 | top | 出店のお知らせとマリンなラップル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する