つきのおと




お昼にピザ :: 2013/04/20(Sat)

こんばんは。
暖かい日が続いていたのに急に冷え込み、皆さま体調崩されてませんか?
我が家は下の妹ちゃんが鼻水ダラダラです。。
しかもティッシュで拭かずに手でこすっちゃうので
ほっぺたがカピカピしてます(ToT) 早く治って~~



この前の週末にピザ焼きました。

   ピザ

賞味期限の迫ったモッツァレラやカマンベールなどを乗せたので
いつも作るのよりリッチなピザになりました。
食べるときに、モッツァレラがビヨーーーンって伸びるのが上の子のお気に入り。
子ども心にウキウキするんでしょうね(*^^*)
私が小学生の頃はさけるチーズが特別なあこがれでした。
子どもの頃に見たおいしそうなCMは今でも覚えています。笑


             ************       


近所の桜はもう散ってしまっているのですが、まだ咲いてるところもあったので
嬉しくて写真を撮りました。

     近所の桜2

なんてゆう種類の桜なんだろう??
花が10~15個くらい集まって、ボンボンのように咲いてます。

アップで見るとこんな風。

      近所の桜1

桜を見るとやっぱり心が落ち着きますね(^^*)
今週で見納めかなぁ・・。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. パン
  2. | 本文:2
<<ふくふくポーチ | top | お店の紹介>>


comment

ピザ、美味しそうだぁ(*´∇`*)おうちで作るとトッピングもりもりできちゃうから、リッチなピザになるよね~♪(*^艸^*)

これは、ぼたん桜かなぁ…キレイだね(^^)
この季節になると『日本に生まれてよかったぁ』って毎年思うわ。
  1. 2013/04/22(Mon) 17:37:19 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集 ]

>ちかちゃん♪
コメントありがとう☆
おうちピザは具もりもり乗っけて焼けるしいいよね(^^*)
いつも2枚分作ってるんだけど、最近4人で足りなくなってきたわ(汗)

ぼたん桜ってゆうんだね!
桜にもいろーんな種類があるんだって今の歳になって気づいたよ。
教えてくれてありがとう♪
うんうん、桜は日本人の心だよね~(*^^*)
  1. 2013/04/26(Fri) 22:31:11 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する