つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
もてなしランチと最近のおやつ :: 2013/04/05(Fri)

3月はたくさん更新できそう~と意気込んでいたのに
後半は風のようにあっとゆう間にすぎていきました。
本当に早かった・・。
1日1日ていねいに大事に過ごしていきたいのに、
なんか日々のことに追われてる感じでした(汗)

     ***********

3月のある日のできごと。
ハンドメイド&ナチュラルインテリアをはじめました♪のちかちゃんのおうちで
お呼ばれランチ(^^*)

      お呼ばれランチ

どれもデパチカにあるようなおしゃれなメニューで、とっても美味しかったです。
レシピを聞いて、家でもさっそく作ってみました。
こうやって、手作りのお料理をいただくのって
あたたかな嬉しい気持ちになりますよね♪
ちかちゃん、ごちそうさまでした。どうもありがとうね(*^^*)


最近のおやつ

      おからビスコッティ
      おからのビスコッティ

これは今めちゃくちゃはまってます!
素朴な味だけど、おからやレーズン、くるみ入りで滋味深いとゆうか。
体にやさしいヘルシーなおやつだなと思います。


そして、いつものパウンドケーキも。これは私の中で神レシピだわぁ。

  パウンドケーキ3
  抹茶のマーブル生地にくるみとホワイトチョコを入れました。

いろんなアレンジができて、毎回作っても飽きないです(^^*)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | 本文:2
<<お花見2013 | top | 気分はインド>>


comment

きゃあ(///∇///)リンクまで♪ありがとう。ステキに撮ってくれて嬉しいわぁ(*^艸^*)

みさちゃんのスイーツ見てたら、私も作りたくなってきたわ。
ちなみに、昨日焼いた食パンは、イースト入れ忘れて鏡餅みたいなんが出来てたわ(笑)こんな私にもオシャレスイーツ作れるかしら(*^艸^*)
  1. 2013/04/09(Tue) 21:19:53 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集 ]

>ちかちゃん♪
ちかちゃんのランチおいしかったわぁ(*^^*)
ごちそうさまでした♪
お料理いつも勉強になるよ!レシピありがとう!
スクエアのお皿おしゃれだなぁって思って
私もほしくなっちゃった!
もてなし方もまねっこしたい(^^*)

イースト忘れちゃったの?!
それはショック~(涙)
おいしいスイーツの作り方のポイントは
「ダイソン並の吸引力」って部長が言ってたよ(笑)
  1. 2013/04/12(Fri) 00:21:19 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

