つきのおと




あれこれお菓子キロク :: 2013/03/05(Tue)



お菓子作りもちょこちょこしてます。

毎年作るりんごのタルト
りんごのタルト


洋なしのキャラメルチーズケーキ
洋なしのキャラメルチーズケーキ


ガトーショコラ
ガトーショコラ
これはバレンタインデーに作りました♪



そして、最近ハマっているパウンドケーキ。


クリームチーズとマーマレード入り。
パウンドケーキ2


プレーンとココア。マーブルが上手にでない・・(^^;)
パウンドケーキ1


参考レシピはこちら
Cpicon サラダ油で作る☆基本のパウンドケーキ by みにまめ

去年からの目標、『吹き出物が出ない食生活をする!』は
密かに継続中です。
でもチョコやバターや生クリームLOVEなので、なかなか守られてませんが(^^;)

そんな中見つけたバターを使わないパウンドケーキレシピ。
ポイントは作り方がすっごく簡単なとこ!
食感はバターのようなどっしり感はなく、ふわふわ軽い食べごたえ。
でも充分満足できるお味です。次の日はよりしっとりしておいしいですよ(*^^*)

カロリーも材料代も優しいレシピ♪
しばらくはパウンドケーキ熱が続きそうです♪


関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | 本文:0
<<キルトでラグプルワンピ | top | ひなまつり*2013>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する