つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
初のおそろい :: 2011/09/29(Thu)



妹ちゃんのTシャツ、やっと完成しました!



       Tシャツ


パターンはクライムキさんの「LaLaLa5 ロックミシンで作るベビー服」を参考に
袖を広げてギャザーを作って少しアレンジしました。

裾にバテンレースをポイントにつけました。


今になって、なんで70サイズで作っちゃったんだろうと後悔中・・・
頭がちょっときつかったので、糸をほどいて首周りを広げました。

1歳2ヶ月ですが、小さめなので(体重はやっと8kgになった所)
既製品の80サイズはまだゆとりがあるのです。
でも次回から作るとしたら、80サイズにしたほうがいいかな。


前回のブログのお姉ちゃん用のカットソーとおそろいです。(デザインは違うけど)
既製品では時々おそろいの洋服を買ってたのですが、
ハンドメイドでは初です!!


なんて手作りって楽しいの~(^^*)


2着並べてうきうきしています♪


あ。でもお姉ちゃんからは、なんで私のにはバテンレースが付いてないの!と
ブーイングが出ました。
ふりふりやキラキラ、レースやリボンが大好きなお年頃です。


肌寒くなってきたし、7分袖や長袖もどんどん作らなくちゃ。
秋の夜長、ミシンを楽しみたいと思います♪



関連記事
スポンサーサイト
  1. こども服
  2. | 本文:0
<<やっと秋物を。 | top | まだ夏物を・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

