つきのおと




パフTとショートパンツ :: 2012/06/27(Wed)




夏に向けて、妹ちゃん用の服を作りました。

  夏モノ


amie poche さんのショートパンツ、
ポケットにも裾にもギャザーが入っているのが特徴的なデザイン。
このギャザーにちょっと時間かかりました。。
でも出来上がったら、かわいい形に満足(^^*)

シンプルなのでポケット口にフロッキーを。

  ポケット

うさぎちゃんが顔出してます♪

このパターン、実は去年の冬にコーデュロイで作ろうと思ってたんですが(汗)
いつの間にか季節が移り変わり、夏用のパンツとして登場です。

今年の冬こそは、コーデュロイで作りたいな。
でも、サイズUPだなー。

パフTは、slow boat さんのコロン。
気に入ってたので、なかなかハサミを入れられなかったけど
やっと形になりました。

パフTコロン
パターン:milimili サイズ90

娘に着せたら、少し襟ぐりが広いような感じがしました。
私的にはもうちょっと詰まった方が好みなので、
次回作るときは、手持ちのパターンを組み合わせて少し詰めてみようと思います。

パフTは、イベント用にも作っています。
写真を撮ったら、またご紹介しますね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. こども服
  2. | 本文:0
<<出店キャンセルのお知らせ。 | top | イベントのお知らせと嬉しい出会い>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する