つきのおと




布2便 :: 2012/06/13(Wed)



こんばんは(^^*)

おととい、下の娘の髪の毛をバッサリ切りました。
背中の真ん中くらいまで伸びてたんですけどね。

暑くなってきて、首の後ろにたくさん汗かいてかゆそうだったし、
結ぶのも嫌がるので。。

じっと座ってられないし、すぐ済ませようと
髪を掴んで急いで切ったら、カリアゲになってしまいました。Σ(・∀・;)
娘よ、ごめん。
見た目はまさに昭和の子です。
2ヶ月ほど、外に出すのをよそうかと本気で悩んだ母でした。


    ++++++++++


お買い布キロク。
同じ日に布が2便届きました♪

まずは3月予約のbichette* さん

   bichette*さん

待ってたよ~
ドットのかわいさに負けて、色違いでいろいろと・・。
それに無地やスパンフライスも。
スラブ接結ニット、すごく柔らかくて肌触りがいいです。

6月予約もすごーーく気になる布ばかり。
誰か私に縫う時間とお金をください(笑)


お次は大好きなcoco me'reさん

   coco me'reさん

もうどんだけgirl'sパッチが好きなんだか(*^^*)
選べず、3種類を少しずつ。。
真ん中のチェリーピンクが可愛かったです。

パフTにしようと思ってるんだけど、これに合わせるスパンがないわ・・。
どんな色が合うんだろうなぁ。

どのパターンでどんな布合わせで作るかとか、
出来上がるまでの考えてる間が楽しいけど時間かかります(^^;)

エンジンかけなきゃイベントの日がせまってくるよ~。



関連記事
スポンサーサイト
  1. お買い布
  2. | 本文:5
<<イベントのお知らせと嬉しい出会い | top | ルミマルヤのファブリックパネル>>


comment

ああああ指をくわえて売り切れるのを眺めていたガールズパッチが3色も・・・(笑)
bichetteさんの予約も迷ってます~><
けっきょくフルーツ柄より花柄なんですけどねっ!
スパンと本体の生地って別々に買い集めなきゃいけないから、同じ柄でもどっちを買うべきか(はたまたどっちも買うべきかw)悩みますー
委託販売始めたら、余計にお金かかってる気がします^^;
  1. 2012/06/13(Wed) 03:01:55 |
  2. URL |
  3. imu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^_^) 注文したのは自分なのに、開封するの楽しみですよね~!

刈り上げの妹ちゃんにも会えるの楽しみにしてますね!
  1. 2012/06/13(Wed) 19:51:31 |
  2. URL |
  3. miamama #-
  4. [ 編集 ]

>imuちゃん♪
imuちゃんもgirl'sパッチ見てたんだね!
この生地かわいいし、予約販売して欲しいよね(^^*)

bichette*さんはゆっくり選ぼうと思ったら
期限切れてしまった・・・(´・ω・`)ショーック!!!

そうそう!
布以外にも、パターンやらタグやら糸やらいろいろ資材集めてたら
けっこうお金かかるよね。。
私は元とれてないわぁ・・・計算するのも怖い(^^;)



>mamamiaちゃん♪
うん、予約だと何頼んだかあんまり覚えてなくて
この布欲しかったのーって嬉しかったり、
これ頼んだっけ?っと考えこんだり。。

ネットで買うのって、商品を実際手に取れないから
箱を開けて、布をさわるとうきうきするわぁ(*^^*)

妹ちゃん、本当わかめちゃんみたいだから!
お楽しみに!??(笑)
  1. 2012/06/17(Sun) 15:10:45 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆
たまに出没しますw

Coco'mereさん、私も先日初めて購入しました☆
あれもこれもほしかったんですが、欲望のままにポチっとすると
とんでもない値段になり、削りに削って1種類のみにしました(削りすぎ?)

そうなんですよね、Cocoさん生地にあう付属とかとかも販売してほしいなぁ…と私も思ってたんです。私、生地合わせが下手だから、同系色のスパンとか売ってたら絶対セットで買っちゃう人なんでww

あっ、今日C&Sさんの予約リバティー来ました☆
喜びの後に、しれっと入ってる振込用紙に落ち込む自分がいましたがww。

6月から仕事復帰したので、ほとんどミシン時間が取れなくて少しストレスですww。
でもロック購入の為(それでいいのかしら?)に頑張って働きますw
  1. 2012/06/19(Tue) 15:53:33 |
  2. URL |
  3. しぃお #-
  4. [ 編集 ]

>しぃおさん♪
コメントありがとうございます(^^*)

coco'mereさんでお買い物したんですね♪
厳選した1種類何にしたんでしょうか~??
気になります(ノ´∀`*)
でもでも冷静になれるなんて、素晴らしい!!
私も見習わなくては・・!

布に合わせて同色のスパンや無地布を販売してるお店って
やっぱりありがたいですよね!
ちなみに私もセットで買っちゃう人です~w 一緒ですね!

しぃおさんは一足先にC&Sさん到着したなんて☆
やーん、うらやましいです(*^^*)
私は「今日発送しました」ってゆうメールが来てたので
明日かあさってかな。
でも振込用紙の存在を忘れていました・・。
後払いって、ちょっとむなしいですよねぇ。。

仕事復帰されたのですね!!
もちろん、ロック購入のためでいいと思います!!w
ロックがあると、縫い目もキレイだし縫う時間も短縮されるし
忙しいしぃおさんにはピッタリかと☆
↑背中押してま~す(ノ∀`*)
購入した時には、ロックネタでまたお話しましょう♪


  1. 2012/06/19(Tue) 23:07:01 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する