つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ルミマルヤのファブリックパネル :: 2012/06/08(Fri)




こんばんは。
日付けが変わり、2日続けての更新になりましたっ(^^*)

題名のままなんだけど、ファブリックパネル作りました。

欲しいなぁと思いつつ、買うとけっこうなお値段・・。
ネットで検索したら、手作りされてる方がたくさんいらっしゃって
しかも作り方を丁寧に書いてくださってる!
いろいろ調べて、私も作ってみようと思いチャレンジしました。

壁に釘を打つのは嫌だったので、軽さを出すために発泡スチロール仕様です。

材料はこれ。
  ファブリックパネル材料

この発泡スチロールがめちゃデカイの!
ホームセンターでカットをお願いしたかったんだけど、できませんと言われちゃった。

自分で線を引いてカッターで切ったんだけど、
小さいクズがポロポロ落ちて掃除大変でした(汗)
しかも断面を平らにするのが難しかったです。

お目当てのルミマルヤ(ゆきいちご)のグリーンはネットで探しても
どこも売り切れ・・
なので、四条にあるマリメッコに買いに行きました。
(そーいえば買い出しに行ったあの日、布団干してたのに雨降ったんだよなぁ・・)

あとはミニウニッコもお持ち帰り(^^♪
いろんな色があって迷った~。



できあがりは・・



   ファブリックパネル3


遠目で見たら断面ガタガタなのはそれほどわかんないかな!?
今は玄関の靴箱の上に置いてます。
押しピン待ち中。。。
ニンジャピンってゆう、針穴が目立ちにくいものがあるらしくて
それを注文してみました。
早く壁にかけたいな~楽しみ(*^^*)


ミニウニッコはこんな感じです。


  ファブリックパネル1

小さめの正方形を4つ。
あんまり小さいサイズだと柄の出方が難しいですね。
ハギレを出したくないし、詰めて裁断したらちょっと微妙になっちゃった。

2つは自宅用に飾って、
あとの2つはきっとマリメッコが好きであろう妹に押し付けようと思います。


  ファブリックパネル2

サイドにはちらっとロゴが。


ウニッコは玄関入って正面のダイニングの壁につけようかなぁと思っています。
今はとりあえず4つ並べてテレビボードの上に。


  ファブリックパネル4


おされなインテリアに憧れてるんだけど
このオープンシェルフに何をどんな風に飾っていいか分かんなくて悩み中・・。


まだ発泡スチロールは余ってるので、他の柄でも作ってみたいなーと思ってます。
季節ごとにパネルを替える方もいるみたいでそれもステキ。
子ども部屋にも何か飾りたいな~(^^*)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. コモノ
  2. | 本文:3
<<布2便 | top | やっとこ復活>>


comment

みささん、お久しぶりですー。
手作り市まであと一ヶ月ですね♪
ブログでみささんのお名前にリンクを貼らせてもらっちゃったんですけど
大丈夫でしょうか?
勝手にスミマセン(;´Д`)

ファブリックパネル、とっても素敵ですね~。
子どもさんがいるのにリビングがすごくキレイ!
うちのおもちゃだらけのリビングとは雲泥の差ですΣ(´∀`;)
  1. 2012/06/08(Fri) 10:18:44 |
  2. URL |
  3. teruteru #VjA71uWs
  4. [ 編集 ]

あたしも復活。
我が家はタヌキが出ましたよ(笑

もうゲジゲジもムカデも慣れたよー。
すごいでしょーーー!
かえるだけは絶対に無理だけど。

ファブリックパネルかわいいねーー!
うち、ださださな家だから全然似合わない感じになりそう。
なんかテレビとかで収納達人とか呼びたい(笑
  1. 2012/06/11(Mon) 23:09:34 |
  2. URL |
  3. cocon #-
  4. [ 編集 ]

>teruteruさん♪

きゃー!!コメントありがとうございますm(u_u*)m
お話しするのおひさしぶりですが
teruteruさんのご活躍はこっそり見てます~(^^*)
タンクもカーデもセンスよすぎでうっとりしました♪

森の手作り市、もうすぐですね!
リンク、全然大丈夫です~(^^♪
逆に載せていただいて、お礼をお伝えしたいくらいです!
どうもありがとうございます!!

自己満足なファブリックパネルですが
壁に飾ったらその空間だけいい感じになりました(笑)

おもちゃは隣の部屋にぐわぁさっと置いてます。
この写真はブログ用なので・・まわりは片づけました(笑)
いつもは散らかってますよ~(((^^;)


>coconちゃん♪

復活待ってたよ☆

えええ~っ、たぬき??
coconちゃん、そんなすごいとこ住んでたっけ!?

ゲジゲジもムカデも慣れたなんて本当うらやましい!
私も大丈夫になりたい(´・ω・`)

逆にカエルがダメなの?ゲジより見た目マシじゃない?
あ、でも、アオガエルとかじゃなくて
ガマガエルやイボガエルとかだったら私も無理だわ~。

ファブリックパネル、部屋の雰囲気が変わるし
オススメだよ!
私のへたっぴなのでよかったら、送るよ~(*^^)ノ
リクエストはウェルカムだから(笑)

coconちゃんチ、めっちゃかわいいインテリアじゃん♪
お部屋が写った写真を見てて
雑貨飾るの上手だな~って思ってたよ!!
でも収納って難しいよね。。
我が家にも達人が来てほしいわ!
  1. 2012/06/12(Tue) 23:16:22 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

