つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
やっとこ復活 :: 2012/06/07(Thu)



こんにちは。

しばらく更新がストップしてしまいました。
その間も遊びに来てくださりありがとうございますm(u_u*)m


この数日、ミシンはほとんどせず、家の片付けで頭がいっぱいでした。


とゆうのも、ちょうど1週間ほど前のこと・・・出たんです(涙)


深夜、1人でるんるんソーイング時間を楽しんでいたら・・・出たんです(涙)


ふとなにげに顔を上げたら、


なんと壁に


なななんと!!! ←ひっぱり過ぎ


ゴキではないんですよ。


ゲジが。   


生ゲジを始めてみたので、最初ムカデかと思って
恐怖で汗が出て、泣きそうで、手がめっちゃ震えました。

でも殺虫剤と麺棒を持って、勇敢に戦かった私。がんばった!
(この一件で虫取り網をすぐ買いに行きましたよ。。)

つづきを書くとすごーーく長くなるので、省略。
(ほんとはこの戦いをゆっくり聞いて欲しいのだけど。笑)

最後に勝利した時の安堵と言ったら、ほんと言葉で言い表せません。

家が山の近くなだけあって、
この時期、ご近所でもゲジやムカデが出たって聞くし
室内への侵入は阻止しないといけないですね。


とゆうことで、ミシンをする気持ちが一気に沈んでしまい
かわりに片付けや掃除に燃えてました。
ずっと気になっていた本棚・押入れの整理や庭の植木の落ち葉拾い、
キッチンの片付け、模様替えなどなど。

一段落して、気持ちも落ち着いてきたので
またミシン再開したいなーと思ってます。


以上、長い前置きでしたが(笑)
日常のあれこれの写真が溜まってきてるので
頑張って更新しなくちゃと思っているところです。



        ++++++++



お姉ちゃんの分のジャミーチュニ完成しました。
画像が前回記事と代わり映えせずごめんなさい~(汗)


    ジャミーチュニ2

お姉ちゃんの方は、ポケットを付けました。
(hibi+さんのタートルフード方式です)


姉妹お揃いで着画をお願いしました(^^*)

     ジャミーチュニ3


120cmちょいの上の子は130サイズで。
サイドのリボンを結んだらちょっと短めかな?

78cmくらいの下の子は90サイズで。
ひざ下辺りで、若干長めかなと思うけど(1サイズ大きいしね)
私的にはオッケイ範囲です。


もうちょっと娘たちの夏服を量産したいのですが
イベント用の製作にもそろそろ取りかからなくちゃです!
布も買っちゃったし。。。直す場所ないから縫わねば(・∀・)
 




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. こども服
  2. | 本文:0
<<ルミマルヤのファブリックパネル | top | お出かけとジャミーチュニワンピ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

