つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
まだ夏物を・・・ :: 2011/09/23(Fri)



台風が通り過ぎて、すっかり秋めいてきた今日この頃・・
気がつけばもう9月も終わりですもんね。
朝晩涼しくなってきて肌寒いので、いそいで長袖を出しました。
寒さは苦手なので、早く冬支度をしなくちゃ。。


   
               ++++++++



またまた娘服作りました。
しかも半袖・・(^^;)
裁断したのはまだ暑い時期だったので。



  パフT
  パターン:polka drops

130サイズで作ったのですが、身長120cmちょいの娘には
ちょっと大きめでした。
なので来年の夏用に。。



こちらは、またまた大好きなパフスリーブのAラインTシャツ(^^*)

    パフスリーブのAラインTシャツ2
パターン:petit etalage

布は、お気に入りすぎてずっとはさみを入れられなかった
bichetteさんのフラワーマーケット。
ヨークにはクリアなボタンをピンクの糸でつけました。

パフスリーブのAラインTシャツ3
  

実は下の子用にも、おそろいでTシャツを作ろうと思って布を裁断済なんです。
しかも70サイズ・・。
こっちは確実に来年は着れないから、急いで作らなくちゃ!!



関連記事
スポンサーサイト
  1. こども服
  2. | 本文:2
<<初のおそろい | top | ハンガリー旅行>>


comment

うわぁ~~~!!可愛い!
この布のセンスがみさちゃん!って感じだよ♪
下のフラワー柄すっごく素敵だ~!!

ギャザーもとっても綺麗だねぇ~☆
お願いしたいなぁ~☆

↓ハンガリー行って来たのね!
すごくいい旅行だったみたいだねぇ~☆
我が家は飛行機にも乗った事がないから、
旅行記を見てうっとり行った気分でした♪
ありがとーーー!

  1. 2011/09/24(Sat) 21:54:22 |
  2. URL |
  3. cocon #-
  4. [ 編集 ]

>coconちゃん♪
私って感じ!?ありがとう~(ノ´∀`*)
どの布も気に入っててずっと置いていたんだけど
使わなきゃって思って!
がんばってどんどん作品にしていくね~!!

ギャザーって難しいよね・・・
ところどころ潰れたり、右袖がうまくいっても左袖が気に入らなかったり(汗)
まだまだ修行の日々です(^^;)

ハンガリー、本当に異世界だったよ。
写真で雰囲気が伝わったみたいでよかった(^^*)
レポ読んでくれてありがとうね♪
  1. 2011/09/29(Thu) 11:51:36 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

