つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お出かけとジャミーチュニワンピ :: 2012/05/24(Thu)




前回記事で書いた楽しいお出かけ(^^♪

それは、3月の下鴨森の手作り市()で出会ったclemaちゃん
布屋さん巡りしたんです(*^^*)

その手作り市の日、娘が「同じクラスの○○君がいる!」って言ってて。
それはご挨拶しなくちゃ!と思って、お声かけさせてもらい
4月の参観の日に連絡先を交換したんです。

clemaちゃんとこの息子くんも
「同じクラスの子がいる」って気づいてくれたみたいで。
ママ同士はお互い知らなかったのですが
子ども達が引きあわせてくれたステキなご縁でした(^^*)

幼稚園の時は行事も多いし、ランチ会もよくあったので
ママ同士仲良くなる機会も多かったのですが
小学校に行ってからは、保護者が集まるのは参観くらいで、
なかなかお友達と呼べる間柄になる方が少なかったのです(^^;)
それにハンドメイドが趣味の方と出会えるなんて思ってなかったので
とっても嬉しい~!!

連絡先を交換した時にブログも教えてもらったのですが、
clemaちゃんいろーんな所でイベントに委託参加されてて
大人気のハンドメイド作家さんなんだなぁとビックリ!!

こんなすごい方にお友達になってもらえるかしら!?とドキドキしましたが
直接お会いしてお話したら、ほんわか優しいお人柄の方で
1日とっても楽しく過ごすことができました♪

布屋さんを2件はしごして、branche*さんでランチしようと思ったら・・
席があいてなかったので、私の好きな金魚さんへ行きました。

金魚ランチ

心もお腹もいっぱいになった1日♪clema*ちゃんどうもありがとうね!



       ++++++++++



夏に向けて作りたかったものの1つ、ジャミーチュニワンピ♪


  ジャミーチュニワンピ

  パターン:one's one

洗濯後なので、ちょっとしわしわお許しを。
このフレンチ袖がかわいい。
接結なのでふわっとやわらかい生地です。

さて、お姉ちゃんの分もリクエストされてるので急いで作らねば。
サイズが大きいので、裁断も一苦労です。
大きいカッティングボードが欲しい。。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. こども服
  2. | 本文:4
<<やっとこ復活 | top | ギャザーチュニック2着目>>


comment

金魚さんのパスタとってもおいしかったね♪
また違うお味も試してみたい~~!!
子どもたちが小学校になってからの引っ越しでは
なかなかママ友ができなかったの!
misaちゃんと会えてホント子どもたちにありがとうだよ。
またお出かけしましょね(*^_^*)
  1. 2012/05/24(Thu) 21:10:29 |
  2. URL |
  3. **clema** #W9Ona2v.
  4. [ 編集 ]

>**clema**ちゃん♪
ランチ、気に入ってもらえてよかった~!
なかなか妹ちゃんいるとゆっくり食べれないのがツライ所・・。
見たでしょ、デザート争奪戦・・(笑)

ほんとclemaちゃんとまたお話できたらいいなぁ(^^*)
お仕事や作品製作忙しいと思うけど
お暇が合えば、お出かけいろいろしようね~♪
  1. 2012/05/28(Mon) 22:55:35 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!!お久しぶりでしたー^^
同じクラスのママがhandmadeしていたなんて!!!
すてきな出会いi-189i-189
あたしはリア友でhandmadeする人がいないから羨ましいですっ(o^∀^o)
あたしもじゃみーちゅにワンピのパターンずっとあたためてるんです!!
この生地はどこのものですか!??
かかかかかわいい!!!!笑
しかし90サイズを80サイズのyuiにどう補正するかが悩みどころ・・・。着用感のレポ希望です❤
  1. 2012/06/04(Mon) 09:43:45 |
  2. URL |
  3. imu #-
  4. [ 編集 ]

>imuちゃん♪
コメントありがとう(^^*)
そうなの!びっくり嬉しい出来事でした♪
ハンドメイドしてる人って、それなりにいると思うんだけど
リアルな出会いの場(笑)ってないよねぇ。。
私が北海道に住んでたら、imuちゃんに猛アタックするのに(*´∀`*)ポワワ

ジャミーチュニかわいいよねっ☆
下の子は身長78cmくらいで(今寝てる所をメジャーで測ってみたw)
80サイズ着てるんだけど、
ジャミーチュニは90サイズで作ったよ。
サイドのリボンを結んだ時に、丈がひざ下にあるくらい。
1サイズ大きいので作ってるし、ちょっと長いかなって思うけど
私的にはオッケー範囲です。
袖を小さめのフレンチ袖で作ったからか、
上半身部分はすっきりと着れてる気がするよ(^^*)
写真とったし、次アップするね。参考になるかどうか・・。

布はcoco me'reさんのだよ!昔買った布で、今は在庫切れになってるみたいなの。
オリジナルの布がどれもかわいいしチェックしてみてね~♪
  1. 2012/06/05(Tue) 00:46:03 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

