つきのおと




ギャザーチュニック2着目 :: 2012/05/22(Tue)



こんばんは(^^*)

昨日は金環日食でしたね!
私の住むところはリングに見えるラインから少しズレてましたが、
またとないこの機会、朝ご飯を早く食べて張り切って観測しました!
旦那くんは太陽が少し欠けたくらいで出勤していっちゃったけど。。

日食メガネから撮影してみました。


   金環日食


下のほうがちょっぴり切れてますが、
天体の興味深い現象を実際に見れて、なんとも言えない感動がありました。



      ++++++++++++++



Lilla Blomma さんのギャザーチュニック、
お姉ちゃんの分が完成したのでUPします♪


   ギャザーチュニック3


妹ちゃんのと同じダンガリーのスカラップ生地です。


130サイズで作ったんだけど、着せてみたら大きかったです。。
ちなみに今身長は120cmちょいくらい。
布にちょっとハリがあるので広がっちゃうってゆうのもあるかな。
これは来年用にとっておいて、次は120サイズで作ってみよう。

妹ちゃん用のTシャツが足りてないし、ほかにも色々作りたいものがあるんだけど
ミシンの時間がなかなか取れずにいます。←夜一緒に寝てしまうから。


でも今日は、楽しいお出かけして元気いっぱいになったので
ハンドメイドモチが急上昇(*^^*)
ミシン熱が下がらないうちにがんばるぞ~!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. こども服
  2. | 本文:0
<<お出かけとジャミーチュニワンピ | top | 撃沈のこいのぼりロールケーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する