つきのおと




マリンな給食袋と糸見本帳 :: 2012/04/25(Wed)



こんばんは(^^*)

この所、またまた子ども達と寝てしまう日々が続いてました。
朝も早く起きられず・・
こうゆう日が続くと、自分時間がほとんどなくなっちゃいますね(^^;)
ミシンもパソコンも遠のいていました。
貴重な時間が。。

うぅ~、一緒に寝ちゃわないようになんとかがんばらなくては!!

ホントは娘たちの春~夏用のお洋服も縫いたいんだけど、
こんな感じで進んでいないので、
今日は先日の娘作に引き続き、私が作った給食袋をUPします(*^^)ノ


今年入学したママ友達のお子ちゃまへ。
在庫布で男の子用に使える柄ってほとんど持っていなくて。。
悩んだけれど、ママ受けもよさそうなマリン系にしました。

マリンな給食袋

ナフキンには船のタグ、巾着にはイカリのチロルを挟みました。

いつも花柄やピンク系の作品を作ることが多いので
マリンはすごく新鮮でした。
見ててもブルーが爽やか~な感じ。


ドキドキがいっぱいの1年生。
給食の時間が少しでも楽しくなりますように♪

   マリンな給食袋2



               +++++++++++


そして本日、コレが届きました!


    糸見本帳


なんやコレ??って思った方がいらっしゃるかも?




じゃっじゃん!
糸見本帳です。

    糸見本帳


布がちょっとずつ増えてきて、糸もいろんな色が必要になってきました。
今まで、手芸屋さんで欲しい糸を買ってたんですけど、
度々行くのもめんどくなっちゃって。

買いに行っても、妹ちゃん連れてなのでゆっくり見れないし・・
ってことで、ネットで糸を買うことにしたんですが
いざ注文しようと思ったら、何色の糸を注文したらいいのか番号がわからず(´・ω・`)

とゆうわけで、この糸見本帳を買ったわけです。

私、かなーーーりの大ざっぱな性格なのですが
こーゆう所はA型人間なのね。。

でもこの微妙な色のグラデーションを見てるの楽しい(^^♪ ←マニアック?

これでやっと安心して糸を注文できます。笑


縫いモチ上げて、娘たちの春服を急いで作るぞー!!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. コモノ
  2. | 本文:0
<<Lilla Blomma さんのギャザーチュニック | top | branche*さんでランチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する