つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
branche*さんでランチ :: 2012/04/20(Fri)



こんばんは。

今日はとってもステキなお店 branche*さん へ♪
accoちゃんが見つけて、連れてってくれました(*^^*)

暮らしの雑貨&古道具のショップとカフェが一緒になってるなんて最高~!


店内はすごーーーーくいい雰囲気でした。
撮影許可いただいたので紹介しちゃいます。


味のある和食器と、古道具のコラボ。。
あぁ、もうココに住みたいっ!!

   branche*1

どの角度から見てもステキなの。しばらくぽけ~っと眺めてました。
奥の方には手作りのかわいいこども服やくるみボタンなどが置いてありましたよ。

  branche*2

ショップの奥にカフェスペースがあります。

おっきな黒板にメニュー。
  branche*6

本日のランチ

   branche*4

ボリュームあります!どれも美味しかったです。
ランチは嬉しいことにデザートとドリンク付き♪ ←ここポイント大大!

でも我が家は争奪戦!!!
   branche*5

奪い合いながら仲良く半分こしました。
ふわふわシフォンまた食べたい(^^*)


時間を忘れてゆっくりくつろがせていただきました♪
accoちゃんとは近況報告したり、ハンドメイドの話をしたり。
上の子が帰ってくる時間まであっとゆう間でした。
話し足りなかったし、ここで月1ランチ会したいくらいだわ(笑)


古道具はネットショップもあるようです。

  branche*3


branche*さんに通いながら、お気に入りの器を集めていきたいなって思いました。
器にこだわるとお料理するのも食べるのも一段と幸せを感じられそうですよね。
迷って買わなかった水玉のお茶碗。
やっぱり欲しくなって。。近々買いに行くかも(^^♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 日々のできごと
  2. | 本文:3
<<マリンな給食袋と糸見本帳 | top | 娘が作った給食袋>>


comment

このお店ステキすぎるぅぅぅ(**゜▽゜**)
ランチもとっても美味しそう!
オシャレなお店って可愛らしいお皿に可愛らしい量しか載ってないけど、これならあたしもおなかいっぱいになりそう・・・(笑)
高校生くらいの頃、雑貨とカフェが併設したお店を経営したーい♪って友達と話していたっけなぁ^^
今はハンドメイド雑貨の委託販売で落ち着いてますが、昔は夢が無限大だったー!
  1. 2012/04/23(Mon) 09:15:37 |
  2. URL |
  3. imu #-
  4. [ 編集 ]

branche*さんだ~
以前外環状ぞいにお店があったとき少しの間作品を置かせてもらってました。
委託やめてから足が遠のいちゃってそうこうしてるうちにお店が移転☆
前のお店より広くなってる感じ♪みささんのブログ見て行きたくなっちゃいました。
またいろんなお店のレポ楽しみにしてます~☆
  1. 2012/04/24(Tue) 18:55:29 |
  2. URL |
  3. アデリー #-
  4. [ 編集 ]

>imuちゃん♪
そうなの!とってもステキだったの~!
雑貨+カフェって、最高だよね(^^*)
ランチはこの量で、夏目さんにお釣りがきちゃうのだ。
主婦にはありがたい☆
もうもう常連になっちゃうわぁ!

imuちゃん、高校生ですごくしっかりした夢を持ってたんだね!
それもあって雑貨屋さんに勤めていたのかな。
今は違う形でハンドメイド作家としてショップに委託してて、
それもすごいなぁって思うよ!!



>アデリーちゃん♪
branche*さんをご存知だったんですね!
以前は委託もしてたなんて~!!
さすがです(*^^*)

一軒家を改装して、ショップとカフェをやってましたよ。
本がいろいろ置いてあって、ランチの後もつい長居しちゃう居心地のよさ。
ぜひ行ってみてください☆
京ファミの近くです!
またステキなお店見つけたらレポしますね~♪
  1. 2012/04/26(Thu) 08:41:53 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

