つきのおと




裾チュールカットソー :: 2012/04/17(Tue)




姉妹おそろいでカットソーを作りました。

無地のロンTを作っていたのですが
作っている途中にすごくシンプルな感じがしたので
裾にチュールレースを2段つけました。


     裾フリルカットソー 

     Pattern:hibi+ 定番Tアレンジ
     Fablic:布:Icigo-Ya  チュール:C&S

布はグレイッシュピンクとゆう色のスムースです。モカ色に近い感じです。
ちなみにチュールはあずきみるく。
それぞれ買ったお店は違うけど、色は微妙に違うくらい。
ほとんど一緒のように見えます。

落ち着いた色がちょっと秋っぽいかな?
袖の長さは調整してますが
1サイズ大きめのパターンで作ったので、
また今年の秋にたくさん着てもらおうと思います。


お姉ちゃんはこの所ずっと半袖なので
(このカットソーの出番は2回。。)
次回はパフTを作ろう。



関連記事
スポンサーサイト
  1. こども服
  2. | 本文:2
<<娘が作った給食袋 | top | 春パン>>


comment

可愛い~~♥♥
これをおそろいで着てたらつい振り返っちゃいますね^^*
花柄スパッツとか合わせたいわ~~妄想モクモク♥
チュールって最近よく見かけるんですけど、可愛いけど扱いが難しそうで。。
普通に縫えちゃうんですか??

↑記事の給食袋とっても上手ですよね!!
これはお友達も素直に喜ぶはずですよ~♪(なんて優しい子発言には笑いましたがw)
娘が自分の姿を見てミシンに目覚めてくれるっていいな~♪
  1. 2012/04/19(Thu) 10:05:41 |
  2. URL |
  3. imu #-
  4. [ 編集 ]

>imuちゃん♪
振り返っちゃう??ありがとう(*^^*)
これに合わせてボトムとか重ね着用のプルとか作りたい!
妄想は果てしなく広がる~~ルルル~(*´∀`*)

チュールは思っていたより普通に縫えたよ~。
生地が薄いから、布端ギリギリを縫うと
針落ち穴に布が入り込んじゃうから要注意!!
ってことくらいかなぁ。。
imuちゃんの作品見たい!!ぜひ使ってみて(^^♪

きっとyuiちゃんもハンドメイドに目覚める日が来るよ☆
親子で同じ趣味を楽しめたら嬉しいよね(*^^*)
  1. 2012/04/20(Fri) 23:08:11 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する