つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ハンガリー旅行 :: 2011/09/18(Sun)

ちょっと更新があいてしまいました。
その間もブログに遊びに来てくださり、どうもありがとうございますm(u_u*)m

つきのおと一家は、日本を出て旅行に行ってきました。


  ハンガリー1

関空からフィンエアーに乗り、フィンランドでまた乗り換えて、計13時間ちょっと・・・
(動き回る楽しさを覚えた1歳児のお世話は大変でした。。)


たどり着いた先は、、、


ハンガリー!!


  ハンガリー2



写真もたくさんあるので、興味のある方は【つづき】から見てください~(*^^)ノ





ハンガリーの首都、ブダペストの観光スポットなどをダイジェストでお届けします~


  ハンガリー3
  聖イシュトヴァーン大聖堂。中の装飾も美しいです。


  ハンガリー4
  ドナウ川にかかるくさり橋


    ハンガリー5
    ケーブルカーに乗って丘の上に行くと・・


    ハンガリー6
    王宮やマーチャーシュ教会↑があります。



  ハンガリー7
  国会議事堂。


  ハンガリー8
  こちらは英雄広場。

  

  ハンガリー9
  地元の人が集まる市場。トマトやパプリカ、オレンジなどどれもおいしそう!


  ハンガリー10
  ナイトクルーズ。夜景は本当にステキでした。
  


 ハンガリー11
 ブダペストから1時間半ほど離れた所にあるエステルゴムの大聖堂
 ここが、ハンガリーにおけるキリスト国家誕生の地だそう。 



   ハンガリー14          
   街並みやカフェ、ホテルの建築などなど至る所が外国の雰囲気たっぷりでした。
   (外国だからあたりまえなのですが・・(ノ^^*)
   


番外編

  ハンガリー12
  パン屋さん。


時差は7時間。
緯度が北海道と同じあたりなので、日中は暑かったです。
食べ物はどれもおいしくて、娘たちももりもり食べてました~(^^*)
観光ばかりだと上の子が退屈するので、動物園や遊園地にも行ったのですが
日本と同じような感じだったので楽しかったです~。


現地はハンガリー語+英語。
もちろんハンガリー語は話せないので、英語でのコミュニケーションになるのですが。。。


         ↓↓撃沈↓↓


わかる単語をひろって、なんとなく内容を聞き取れても
自分が話せないんです・・。
頭をフル回転させたくても、回転しないくらいサビサビな英語力でした・・(涙)

英語話せるようになりたいーーー!!



上の子は小学校を数日休むことになるし、下の子は自由を愛する1歳児なので
どうなることやらって思ったけれど
日本に帰ってきて振り返ってみると、行ってよかったな~って
写真を見ながら思い出にひたっています。



以上、つきのおと一家の旅行のキロクでした。
長々とご覧いただきどうもありがとうございましたm(u_u*)m

関連記事
スポンサーサイト
  1. おでかけ&旅行
  2. | 本文:2
<<まだ夏物を・・・ | top | パフスリーブのAラインTシャツ>>


comment

すばらしい・・・圧巻。
どの写真も絵になりますねヨーロッパ。

またなぜハンガリーだったか聞かせていただきたい(^^)。
  1. 2011/09/27(Tue) 11:51:42 |
  2. URL |
  3. hana*bebe* #-
  4. [ 編集 ]

>hana*bebe*さん♪
街の細い路地も公園も、どこを見てもステキな風景でした!
ヨーロッパまた行きたいです。(できれば子ども達を預けて・・(^^;)
ハンガリーは旦那さんの仕事についていったんです。
またこんな機会があればいいな・・と
首を長くして2度目を待ちたいと思います(笑)
  1. 2011/09/29(Thu) 12:11:19 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

