つきのおと




オーベルジーヌで春ブルゾン :: 2012/03/31(Sat)


明日から4月ですね!気持ちも新たにステキな年度にしたいです(*^^*)

春休み、なんだかんだ予定を入れたのでバタバタと過ごしております。
あっとゆう間に始業式の予感です。

そんな中、予定がない日はとゆうと
午前中公園、
お昼を挟みましてまた公園、
おやつを挟みましてまたまた公園・・・
と公園漬けな日々です。家のすぐ近くにあるので。

下の子も「コーエン!!」と言うようになりました。
すべり台もブランコも1人でできる1人前な1才8ヶ月児です。


         +++++++++++


やっと、姉妹おそろいのブルゾンができあがりました。
お姉ちゃんの方はポケット付きにアレンジ。

  ブルゾン
   パターン:petit etalage
   Fabric:slow boat オーベルジーヌ


製作中に付属のスパンやボタン、タグ、糸などが揃ってないと
すごーーくもどかしい気持ちになりますよね。
今あるもので製作を続行するのか、
使いたい資材を注文して届くまでしばし待っておくのか。。

私、今回は前者です (´・ω・`)
本当は襟や袖口のスパンも同色にしたかったのですが
2着分取れなかったので、別々の色にしました。
しかもお姉ちゃんの方は用尺が少し足りなくて、袖口短いの。。涙
身長120cmで130サイズを着てるのでなんとかセーフでしたが
秋口はツンツルテン間違いないです。


今度から資材は多めに買うとしよう。。(←長いくだりは買いたい口実 笑)


2着並べてニンマリしてたのですが
ここ数日はとってもあったかくて、
上の子は半袖&ショートパンツとゆう季節先取りしすぎな格好してます(^^;)
「Tシャツ暑いからキャミがいい」と言ったのを必死に止めました。

このブルゾンは着てもらえるのかとゆう心配。
せめて着なくてもいいから腰に巻いてもらおうか・・。
(↑もはや、服としての役目が。。汗)

また冷え込んだりするのかなぁ?
もし2人の着画が取れたらまたUPします~。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. こども服
  2. | 本文:3
<<お花見♪ | top | 春休みのおでかけ>>


comment

うほっ♥オーベルジーヌかわいい~^^*
生地で見ても可愛いけど、仕立てるともっとドキドキしちゃいますね♥
特にお気に入りの生地で作るときって納得のいく材料でできるだけ完璧に作りたいから、用尺が足りないととってももどかしいですよね(;;)
半袖でも平気なほどあったかいんですか!?いいなぁ♥
またきっと寒い日がやってきますよー!でも毎日着て欲しいー!笑
↓記事のことですが、空手部だったんですね!!
すっごく意外でしたー(≧∀≦)
  1. 2012/04/01(Sun) 20:24:41 |
  2. URL |
  3. imu #-
  4. [ 編集 ]

そうね、そうね、キャミは阻止しないとね~(^^;)
お姉ちゃん、季節先取り傾向あるものね(^丱^)♪

ブルゾン、ステキだね♪
大丈夫、きっとまた涼しい日がやってくるはず!!

みさちゃんのステキな作品たちを実際に見られるの
楽しみにしてます♪
  1. 2012/04/02(Mon) 13:15:23 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集 ]

>imuちゃん♪
コメントありがとう!
うん、この生地大好きで
接結やらダンボールやらスパンフライスやら買い込んであるのです(^^*)
ずっとハサミを入れられず眺めていたんだけど、やっと形になったの!
大好きな生地で作ると、できあがりの愛着もてんこもりです♪

imuちゃんもコート製作中にボタン待ちだったよね!
やっぱり、この資材を使って完成させたいってゆう
自分の中のこだわりってあるもんね(*^^*)
私も購入待ちしたらよかったのに、早く完成させたくて強行しちゃったよ。。汗
んで、できあがってから後悔がちょっぴり残るってゆう・・・

空手部意外でしょ(笑)
押忍!!とか言ってました(・∀・)


>ちかちゃん♪
コメントありがとうね!
ちかちゃんなら分かるよね~(苦笑)
そうそう、先取りしすぎなの!!
風邪ひかないか心配になるよ(^^;)

うん、肌寒い日がやってくるのを待ち望むわぁ。
やっぱりオソロで着て欲しいし(^^*)
遊びに来た時にブルゾン見てみて!!
ちかちゃんのステキな作品たちもみたいわぁ!!
(↑プレッシャー?)
  1. 2012/04/03(Tue) 00:48:04 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する