つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ひさしぶりのピザ :: 2012/03/25(Sun)




あっとゆう間に春休み突入です。
もう1年生が終わるのか・・
早いねぇ~って、友達と顔を合わせるとついつい言ってしまいます。


ご近所のお友達が今度入学式を迎えるのですが、
娘がそのお友達に「お祝いのプレゼントを渡したい!」と言ってて(^^*)
実用的で、もらってもあまり負担にならないものを・・と考えて
給食袋とナフキンのセットを作って渡すことにしました。

私は手順を説明するだけで、裁断~ミシンも全部、娘が1人でがんばってます。
(以前娘が作った給食袋セットの力作はコチラ → 

あともうちょっとで完成です。
お友達のことを想いながらミシンをする娘の姿を見て、
なんだか私まで嬉しい気持ちです。


      ++++++++++


週末、急にピザが食べたくなり、ひさしぶりに作りました。
生地こね担当はホームベーカリーちゃん。
具乗せ担当は娘。

 pizza

左:トマト、モッツァレラ、ウインナー
右:ゆで玉子、ベーコン、ほうれん草、ぶなしめじ、じゃがいも、コーン

かなりボリュームあったけど、4人で完食。
モッツァレラチーズは初めてピザに乗せたのですが
とってもおいしかったです~!
旦那くんに好評でした。
料理で褒められることって、ほっとんどないので
すっごく嬉しかったです♪ ← 私じゃなくてチーズのおかげ
モッツァレラ君、あなたはこれから欠かせない存在だわ(*^^*)

ピザ食べたら、パン作りも再開したくなりました!
娘も「作りたい!」って言ってくれてるので
春休み中に1回チャレンジしてみようかなぁ。


はぁ~こんな時間なのでお腹すいてきた・・
夜ふかししてるとついチョコやらなんやら食べてしまうのでキケンです!!
今日はミシンもしたいけど、もう寝ようと思います。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン
  2. | 本文:2
<<春休みのおでかけ | top | 3月のお買い布とギャザースモック>>


comment

こんにちは♪
さっそくお腹すいたお腹すいたぎゃーーーーヽ(`Д´)ノ
こんな本格的なピザまで作れちゃうんですね~!
HBがますます欲しくなりました♪誰か買ってくれないかなぁ・・・笑
最近布帛生地ばっかり買ってて、洋服をつくる暇がなくて(泣)
でもみささんの↓記事読んでたらニット買いたい症候群が襲ってきますi-201えーーん!
ロックミシンもはてな???だらけなので、たまに疑問をつぶやいてたら教えてくれると嬉しいです・・・
  1. 2012/03/25(Sun) 09:07:58 |
  2. URL |
  3. imu #-
  4. [ 編集 ]

>imuちゃん♪
こんにちは!
コメントありがとう(^^*)
お返事遅くなってしまいごめんなさい。。

HBちゃんはスグレモノだよ~♪
私のは実家から譲ってもらった10年選手なんだけど
まだまだ現役!!
最近の機種は、もっといろんな機能が付いてて
メニューバリエーションも増えてて便利なんだろうなぁと思います♪
手作り大好きなimuちゃんだから、絶対使いこなせるし
パパにおねだりしちゃお~(*^^*)

ロックライフ始動だね☆おめでとう!!
私はまだまだ初心者レベルだけど
もしお役に立てることがあったらお応えするね(*^^)ノ
  1. 2012/03/31(Sat) 16:55:47 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

