つきのおと




3月のお買い布とギャザースモック :: 2012/03/18(Sun)




こんばんは。
今日はあいにくの雨でしたが、花粉症持ちの私は症状がだいぶマシで
助かっています(^^*)

         +++++++++

布棚に布が入りきらず、溢れていくとゆうのに
またまた布を増やしてしまいました(^^;)
お買い布、そろそろストップしなくては・・・!!

ちなみにイベント出店の売上はすぐ新しい布代に消えていきます・・
旦那クンに「利益出てるの?」と聞かれ
「ない!!」と即答した私。。。
この秋~冬は、ほとんど制作してないのに
パターンや布を買い込んでしまいました(汗)

ちょっとこの辺で、布買い自粛宣言をしなければ
旦那クンから禁止令が出そうです・・
頑張って作って、布減らします。売上につながるようにがんばります・・!!

そんな中、我が家に来てくれた布たち。
(肩身狭いよね~。笑)

まずは Ichigo-Ya さん

   いちごやさん
  
布がリボンで結んでありました(^^*)
またいちご柄買っちゃった。
前回のよりちょっとお色は薄いですが、これもかわいい♪
あとは無地のスムースや同色スパン。
毎回おまけの布やサンプル生地を入れてくれるのが嬉しい~!


続きまして moca mocha さん。 本日到着♪

   モカさん

どれもかわいい~(*^^*)
moca mochaさんの布のデザインは本当に大好きです。
でもジャガード買い過ぎちゃったわ。どうしましょ(^^;)
配達が予定より遅れたみたいで、お詫びのメールやお手紙がありました。
きっと早く手元に届いても、私の場合、観賞用にしばらく眺めてただろうから
全く問題ないです~。
あぁ、3月の予約も気になるなぁ。。買ってたりして。。


         +++++++++


最近縫ったギャザースモック100サイズ。

   ギャザースモック1
     パターン:hibi+

お気に入りの花柄で作りました。
タグはシンプルに文字のみのタイプ。
このパターンの、最後にゴムを通して襟元がきゅっとなる瞬間が好きです。


今月(あと2週間しかないけど)は、ミシンの時間を増やして
娘ちゃんたちの春物をがんばって縫い縫いするのが目標です!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. お買い布
  2. | 本文:2
<<ひさしぶりのピザ | top | *第4回 森の手作り市*終了しました。>>


comment

こんにちは♪

かわいい生地ばかりだね☆

私もジャガードとキルトニットそのまま残ってるわ(^^;)
形になるのは、来年だなぁ・・・。

ギャザースモックも、とってもかわいい♪
花柄が春を感じるわ(^^)
  1. 2012/03/19(Mon) 15:05:40 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集 ]

>ちかちゃん♪
先日はありがとう!!お世話になりました!

うんうん、お気に入りの生地に囲まれてると
ほんと幸せ(*^^*)

ちかちゃんのジャガードとキルトニット、
救出せねば!!!
ソーイング会(残念クラブ(笑)また再開しよね~(^^*)

春服って、なんだかウキウキするよね!
作ってる間も楽しいかったよ~♪
早く姉妹服完成させたいけど、まだ途中なのだ。。。
  1. 2012/03/24(Sat) 23:59:32 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する