つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
パフスリーブのAラインTシャツ :: 2011/09/05(Mon)



娘服を作らなくちゃ~と思いつつも、なかなかミシンが進まず・・
でもそんな中、やーっと1着できました!


    パフスリーブのAラインTシャツ

    パターン:petit etalage


パフ袖やギャザーが大好きなので、す~っごくお気に入りなパターンです(^^*)
布はslow boatさんのストレッチインレイ。ほどよい厚みで縫いやすかったです。
雰囲気のあるスモーキーカラーもすてき。

ヨーク部分にはBelly Buttonさんのリバティレース タスカニー風を。
私の頭の中で、「ヨークにはリバティレース!」ってゆうのがあるんです。
すごくかわいくて、上品な感じに仕上がるような気がしてます。



今回の見どころは・・(大げさ 笑)

初挑戦の巻ロック!!!
もー、巻が安定してなくて、フリフリがバラついてますが・・・(^^;)
何回も練習したけど、コツが掴めずまだ難しいです~。

娘はフリフリに心を奪われた(!?)のか、すっごく喜んでくれて
出来上がった日に「明日着てもいい?」って言ってくれました。
その言葉が本当に嬉しい(*^^*)

少し涼しくなってきたけど、もう少し半袖いるかなぁ。
重ね着できるものや長袖も作りたいな~。


関連記事
スポンサーサイト
  1. こども服
  2. | 本文:6
<<ハンガリー旅行 | top | 焼き菓子いろいろ>>


comment

わお~~。
さっそく素敵な作品が完成してるv-237

繊細だけど、模様も可愛らしい・・・。
素敵なレースだなぁ♪
きっと、娘ちゃんが着たら似合うだろうなあ。


それと、リンクしてもいいかな?




  1. 2011/09/06(Tue) 13:33:49 |
  2. URL |
  3. mihotaro #-
  4. [ 編集 ]

かわいいね~♪

色も落ち着いてて、ステキ~♪これからの季節まだまだ活躍してくれそうだね(*^^*)

ママとお揃いもかわいいかも~(ウフフ♪)
  1. 2011/09/07(Wed) 23:36:16 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集 ]

>mihotaroちゃん♪
1着作るのにすごく時間がかかっちゃうわっ。
でもミシンに向かってる時間は幸せです(^^*)

レースがあるとかわいいよね♪
わんぱく娘がお嬢さん!?に見えるよ。(笑)

リンクもちろんです~!!私もよろしくお願いしますm(u_u*)m


>ちかちゃん♪
うん、がんばって作ったし
いっぱい着てもらいたいな~♪

ママと娘2人のオソロやりたーーい!!
できあがったらまたお披露目するね(*^^)ノ
  1. 2011/09/08(Thu) 00:35:33 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

そうそう!みさちゃんの作品のイメージだよ!

このレース?頂いたチュニックにも付けてもらったでしょう?
もう娘っ子、良く着てるよ~
なんかシワシワになっちゃって、素敵な服なのに
そんなに着てるの?って感じなくらい(笑)
一着で見るとすごくお出掛け着って感じだけど、
デニムにも合うんだよねぇ~~!!

このパフもいいね!!
巻きロック、女の子がいると憧れ!
我が家は絶対出来ないから特に(笑)

本当、売りものみたいだよ♪
  1. 2011/09/08(Thu) 20:01:33 |
  2. URL |
  3. cocon #-
  4. [ 編集 ]

おかかちゃんみ~~~~っけ!!!!

いつかいつかと待ってましたよん。
もしや新しいブログでもって探したときもあったよv-14
私は本当におかかちゃんの作品が大好き。
あったかいし人柄がでてますもんv-10
私もリンクさせてね~
  1. 2011/09/10(Sat) 16:15:22 |
  2. URL |
  3. hana*bebe* #-
  4. [ 編集 ]

>coconちゃん♪
そうなの!!
coconちゃんの娘ちゃんのチュニックにも付けてました☆
着てくれてるなんてすごく嬉しい(^^*)
ありがとうね!!
うちの子もデニムに合わせてよく着てたよ~。

巻ロック、憧れだよね!!
私もずっと夢見ていてやっと挑戦しました!
まだ均一にできないし難しいから、頑張って修行を積むぞ(*´∀`)


>hana*bebe*さま♪
見つけてくださりありがとうございます(*^^*)
やーっと再開しました!

なんとビックリなことに
うちの子と一緒に登校してくれてる近所のお友達が
キャンディパーティーのワンピを着ていたんです!!
一目見てhana*さんのお洋服だとわかりましたよ♪

こんな偶然と、hana*さんのご活躍にすごく嬉しくなりました!!!

これからもどうぞよろしくお願いしますねm(u_u*)m
  1. 2011/09/17(Sat) 16:29:32 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

