つきのおと




C&S fabric &thing に行ってきました。 :: 2012/02/13(Mon)



こんにちは(^^*)

昨日は市内で、小学生の駅伝が開催されました。
娘が見に行きたいと言うので、沿道に立ち、応援してきました。

一生懸命走っている姿に、胸が熱くなり
たくさんの拍手と声援を送りました。

最後尾の選手が前を走り過ぎ、その後ろ姿を見ながら、
いろいろあるけど、私も前を向いて頑張っていこうと
元気をもらって帰ってきました。



    ++++++++++



今日のブログは先週のおでかけレポです♪

まずは1つ目。

芦屋にある C&S fabric&things さん へ行ってきました。

去年から行きたいな~と思っていたのですが
私もお友達のお子ちゃまも体調が悪かったりで延期してて
やっとこの日を迎えることができました♪

電車を乗り継ぎ、やっと着きました!

 C&S 1

ガラス越しに布がいっぱい見えてウキウキ(*^^*)


店員さんに店内の写真を撮らせていただいていいか伺った所、
ほかのお客さまのプライバシーに配慮していただければ・・とのことだったので
お店の様子をカメラに納めてきました。


店内に入ると、ステキないい香り。
手作りキットのお人形が飾ってて、かわいいエントランスでした。

 C&S 2



店内はこんな感じ。

C&S 3

リバティいろいろ、C&S限定カラーも置いてありました。
タグ、ワッペンもありましたよ。

C&S 4

地下にはソーイング教室をするコーナーと
手作りにまつわる本がいろいろ置いてました。


私が買った、Jenny's Ribbons たち(^^*)
カラフルでいろんなリボンがいっぱい♪

C&S 5

店内にJenny's Ribbonsを使ったサンプル商品が置いてあり、
それに心を惹かれて、全くおんなじリネンも一緒に購入。
これでバックや巾着作りたいな~。

その後、岡元にある Rick Rack さん へ。
お友達と「どんな布買う~?」「このパターン欲しい~♪」なんて
言いながらお店に向かうと、なななななんと定休日でした。。涙

ちゃんと確認したらよかったんですが
なんとなく年末年始以外は年中無休だと思い込んでいて。。
皆さん、RRは水曜日が定休日ですよ~!私もう忘れません!!

気を取り直し、ランチへ(^^*)
一緒に行ったお友達とは以前同じマンションに住んでいたのだけど
お互い引っ越して、なかなか会えないので
たくさんおしゃべりして帰ってきました。
ご一緒ありがとう~♪また行こうね!体大事にしてね(*^^*)

娘の帰りが3時なので、あっとゆう間のお買い物タイム終了~。

次は春休みにゆっくり行きたいな。
芦屋散策もしたいです♪

関連記事
スポンサーサイト
  1. お買い布
  2. | 本文:2
<<バレンタイン2012 | top | シフォンの怪とレモンケーキ>>


comment

また行こうね!

この間はありがとう!一緒におしゃべりしながら神戸でお買い物、いつも楽しいわ。近くに住んでいたら、刺激を受けて私の洋裁ももっと進むとおもうのだけど^^;
3月に、行けなかったリックラック行こうねー!
  1. 2012/02/13(Mon) 14:02:10 |
  2. URL |
  3. みよ #-
  4. [ 編集 ]

>みよちゃん♪
うん、また行こう行こう~(*^^*)/
次はゆっくり芦屋散策できたらいいな♪
パン屋さんも行きたい~!

ほんと、みよちゃんが近くに住んでたらソーイングライフが
もっと楽しくなるのになぁ!
京都に戻ってきてよ~(*^^*)

作品できあがったら見せてね♪
私も形になったらまたブログでUPするね☆
  1. 2012/02/14(Tue) 20:27:47 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する