つきのおと




節分のキロク :: 2012/02/04(Sat)


昨日は節分でしたね(^^*)

娘が幼稚園の時は、園で鬼のお面を作って豆まきして
季節の行事を楽しんでいましたが
小学校ではイベント的なことは全くなく・・
(給食でお豆が出たとは言っていましたが。)

なので家で、のり巻きを作ってイワシを焼いて節分らしいことをしました。
1本丸かじりせず、食べやすさ優先で切っちゃったけどね・・


   節分2012


娘が折り紙で作った三方に豆を入れてます。


旦那くんがいれば、鬼役頼めるんだけど
仕事の日はいつも帰りが遅いので、夜ご飯はいつも別々です。
鬼も現れないので、お外に豆をまいただけにしました。(家の中は掃除大変だし・・)
寒いので上の子が代表で外へ(笑)
私と妹ちゃんは窓越しに豆まきしてる姿を眺めました。(^^;) ヒドイ?

本来の風習とはちょっと(だいぶ?)違いますが(汗)
節分っぽさは漂ってる・・・よね!?
来年はもうちょっと準備がんばろう~。


今年、福は来るかしら?
でも何事もないいつもの日々を送れることが福なのだとも思います。
今年1年も、元気で過ごせますように。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. ごはん
  2. | 本文:0
<<シフォンの怪とレモンケーキ | top | 春待ち気分♪なトレーナー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する