つきのおと




春待ち気分♪なトレーナー :: 2012/02/04(Sat)


こんにちは。
寒い日が続いていますが、皆さまお元気でしょうか?

週末は少し暖かくなるものの、来週半ばにはまた寒波がくるみたいで・・
私が住むところは雪は降ってもそれほど積もる方ではないのですが
それでもやっぱり暖かい春が待ち遠しい気持ちです。


           ++++++++++


今日は春色♪なトレーナーができたので紹介させてくださいね(^^*)

   トレーナー1
   パターン:mish*mash

ポケットはタートルフードのパターンを参考に
アレンジで付けてみました。

柔らかい優しい雰囲気のある花柄なので、春先にぴったりかな~と思います。
フード内布とポケットはスモーキーなピンク色にしました。


実は私、このパターンの『マチ付き3枚タイプのフード部分』が作りたかったんですっ!
通常は左右2枚の布を縫い合わせるフードが多いですよね。
ちょっと一手間かかりますが、この3枚タイプの立体的なシルエットが
個人的にすごく気に入りました♪
なのでパターンもサイズ揃えちゃいましたよ~(^^*)


   トレーナー2


裾にタグとレースをどんなふうに付けようかすごく迷って
レースだけにしてみましたが、
できあがってみるとやっぱりタグも付けたくなったので
今、糸をほどいてタグの縫いつけ途中です。



   ラグプル3

こちらはいつものラグプルです。
ミニウラ毛の小花柄。昔、Per tu の樹ママちゃんと一緒に買った布。
やーーっと形になりました。


次回のイベントに持っていきたいな~って思ってます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. こども服
  2. | 本文:2
<<節分のキロク | top | お気に入りの布>>


comment

優しい花柄で可愛いですね~~v-238
繊細なレースもすごく合ってる♪
あたしもmish*mashさんの3枚はぎフード大好きです!

私事ですが、ブログ始めてみました・・・(///▽///)
へぼへぼーんでみささんとは比べられないですが!!
たまに覗きに来てくれたら嬉しいでーす^^*
  1. 2012/02/05(Sun) 16:24:56 |
  2. URL |
  3. imu #-
  4. [ 編集 ]

>imuさま♪
コメントありがとうございます(^^*)
imuちゃんって呼んでもいいですか??
(なれなれしいかったら言ってください。。)

ブログ遊びに行きましたよー!開設おめでとう☆
mish*mashさんのパターンお持ちだったんですね~♪
ふとBBS見たらおんなじページにありましたね(ノ´∀`*)

どの作品もクオリティー高いです!!
すてきな雰囲気であふれてました(*^^*)
私も見習いたいです~!
更新もまめですご~い!これからいっぱい遊びに行かせてくださいな♪
  1. 2012/02/05(Sun) 23:52:56 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する