つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
カットソーいろいろ :: 2012/01/19(Thu)


こんにちは。

気づけば1月も後半。早いー!

このところ、娘たちと夜一緒に寝てしまってます。。。(^^;)

ちょっと前まで、上の子は私がいなくても寝てくれたのですが
つけっぱにしていたテレビで刺殺事件のニュースを見てから、
1人になるのを不安がっているのです。
「どろぼうが来たらどうしよう」とか、「今なんか音がした」とか
すごーく怯えてしまってます。
その度に「大丈夫だよ。」って言うのですが、しばらくは続くのかなぁ。

いつでもどこでも眠たくなくても寝れるという特技(?)を持つがゆえ
添い寝は試練です(^^;)
でも、自分時間確保のためがんばらねばーー!!
今日はなんとか復活!ブログ更新です φ(.. ) カキカキ



カットソーを縫いました。


  カットソー1
  パターン:hibi+  定番T 120サイズと80サイズ

フロッキーはリボン。おそろいです♪

80サイズは肩開きタイプしか作ったことなかったので
普通のTシャツタイプのパターンに興味シンシン。

姉妹で試着をお願いしました。

  カットソー1 着画

お姉ちゃんの方はギリギリぴったり。
妹ちゃんはパッツパツ。(汗)
布のテンションによっても変わってくるんだろうけど
今回はあまり伸びない布だったので
頭は入るけど、首元がきつそうで、お腹デーンでした。。


とゆうことで、妹ちゃんのリベンジです。

  カットソー2

首元をちょっと広げて、縫い代7mmで縫いました。
one`s oneさんのおめかしコラージュをペタリ。


またまた分かりづらい着画ですが・・

   カットソー2 着画

首周りはいい感じになりました。
このタイトなシルエットが好きだけど、
この生地もあまり伸びがよくないせいか、着せにくくて・・

スムースならそうでもないのかな?
もう1着リベンジのリベンジで作ってみようと思います。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. こども服
  2. | 本文:0
<<レモン収穫 | top | 冬休みあれこれ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

