つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ヘーゼルナッツのビスコッティ :: 2017/06/09(Fri)

いつもわが家で定番おやつなのは、おからを使ったビスコッティ。
おからを使わないノーマルビスコッティを食べてみたくて
作ってみました。

ヘーゼルナッツのビスコッティ
ヘーゼルナッツのビスコッティ

ヘーゼルナッツごろごろ、存在感あります。
ココア生地にチョコチップも入れました。

焼きあがって記録用に写真撮って、
わぁーい食べようと思ったら、、、

歯が欠けるんじゃないかってゆうくらい固い!!
固すぎる!!!


これはおかしいと思ってレシピを見直したら
厚さ1cmでカットするって書いてました(´・_・`)

このビスコッティ、厚みが1.5~2cmくらいあるわ・・・。

完成15枚分って書いてあるけど9枚しかできあがってない(笑)
カットするときは全然気づきませんでした。
この辺がテキトーな性格・・

無理やりガリガリッと食べました。
幸い 歯は欠けませんでした(笑)
でも味はおいしかったです♡
ヘーゼルナッツの香ばしさが最高です!

またリベンジで作ろうと思います!


***********


食材宅配の野菜BOXで届いた見なれない野菜。

とんがりきゃべつ

その名もとんがりきゃべつ。
本当にキレイにとんがってました。
味は普通のキャベツと変わらないけど
なんだか料理するのが楽しかったです♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | 本文:0
<<リベンジビスコッティ | top | ○◯風な食べ物>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

