つきのおと




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
○◯風な食べ物 :: 2017/06/06(Tue)

小学校の運動会の代休日、ご近所さんと遊び場へ。
その時の差し入れに作ったもの。

たこ焼き風

たこ焼きじゃないんですよ~

鈴カステラで作ったたこ焼き風スイーツです♡
チョコ、ホワイトチョコ、抹茶チョコをそれぞれ上からデコレーション。
あっとゆう間にできあがりです。

そして大人の集まりに欠かせないのはビール!!

ビール風

と見せかけて、ビール風スイーツ。
(心地よい風に吹かれて昼からビールだと最高なんですけど。笑)

レシピはこちら。
Cpicon ビールじゃないよ!りんごゼリー♪ by miniみぃ

リンゴジュースと砂糖とゼラチンだけでできるのに
見た目は本物っぽい!
ちなみにコーヒーで作ったら黒ビール風になるらしい。


持っていくのはちょっと大変だったけど
子ども達と一緒に乾杯できて、ママ達も楽しんでくれてよかったー(*^o^*)

ゼラチンもチョコも暑いとダレてきちゃうけど
夏に作ると楽しいお菓子だなぁーと思いました!

宴会風


関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | 本文:0
<<ヘーゼルナッツのビスコッティ | top | かじって食べるクッキー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

