つきのおと




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お正月用アレンジメント :: 2011/12/21(Wed)



昨日は、プリザーブドフラワーの講師の資格を持つお友達に
お正月用のアレンジメントのレッスンしてもらいました。

玄関に飾るタイプを。とリクエストしてたのですが
とぉ~ってもステキなアレンジを考えてくれてて、本当に感激です。

お正月=赤 ではなく、家の雰囲気に合うようにと
ピンクと白の花材を使い、かわいらしくも華やかな仕上がりになりました。

白いお花はピンポンマムとゆう菊の一種だそうです。
初めて見たけどかわいい(^^*)

色合いがピンクなので、ひな祭りもOKなデザインなのです。


  お正月用アレンジメント


見てるだけで幸せな気持ちになります。

下の子を連れてだったので、ちょっとバタバタしましたが
普段の生活とは違う芸術に触れて、心が癒されました。

お花って、本当にいいですね。
いつか自分の時間ができた時に習いに行きたいです。
(手帳のフセンに書いておかなくちゃ。)


ちかちゃんご一緒ありがとう(^^*)
1年中飾ろうね~☆


関連記事
  1. 日々のできごと
  2. | 本文:6
<<あけましておめでとうございます | top | 本読みました。>>


comment

おはよー!

ホントにステキな時間だったよねー♪♪

確かに自分でも出来るようになったらステキだね。

母の日のアレンジメントも予約いれなくっちゃね☆
  1. 2011/12/22(Thu) 10:25:37 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集 ]

>ちかちゃん♪
枝飛ばしてごめんね(汗)

皆の近況などおしゃべりしながらできたのも
嬉しかったな~(^^*)
最後はバタバタで失礼しました。。

また母の日もお願いしたいね♪
今からすごく楽しみで待ち遠しいよ~(*^^*)
  1. 2011/12/25(Sun) 22:12:31 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/26(Mon) 23:52:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ありがとう♪

>鍵コメちゃん♪
お返事ありがとう(^^*)
私もうれしいよ~!!
またお返事するね♪
  1. 2011/12/27(Tue) 13:58:46 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/01(Sun) 23:51:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>鍵コメちゃん♪
あけましておめでとう(^^*)
お手数かけてごめんね。
どうぞよろしくお願いします!!
  1. 2012/01/04(Wed) 12:19:35 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

