つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
わかったさんのマドレーヌ :: 2016/12/18(Sun)

12月も半分過ぎて、
月日の流れに自分の感覚がついていってないことを痛感。
本当にあっとゆう間に時間が経ってしまいます。

もっと時間をうまく使いたい・・と友達に話をしてたら、
前もそう言ってたよって。
時間管理は私の中で永遠のテーマ・・・(´・_・`)

*********

娘が最近、わかったさん&こまったさんシリーズを読んでます。
私も子どもの頃に読んでた本なので
すごく愛着があってなつかしい(*^^*)

わかったさんのマドレーヌ

マドレーヌってゆう字が、本当のマドレーヌ風になってる所がステキ♡

本のレシピからマドレーヌを焼きました♪

マドレーヌ01

コロンとした貝殻の形がかわいいな。

本の写真を撮った後、何気なく見ていたら
わかったさんの作者が寺村さんだということに初めて気が付きました!
なんとなく女性が書いてるイメージだったから
ビックリが止まらなかった!!

寺村さんの王様シリーズもおもしろくて大好き♪
読んでて飽きさせないわくわく感や、想像力が広がるストーリーで
本の世界に入り込んでしまいます。
寺村さんの多岐に渡る文才、本当にすごすぎて興奮が治まらない!!(笑)
ますますファンになりました。

改めて、わかったさん&こまったさんシリーズを読み直したくなりました。
もう何十年ぶりだろう。。
読んだあとは、本のレシピにも挑戦して作ってみよう♡

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | 本文:0
<<マドレーヌその2 | top | きらきらぶどう>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。