つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
本読みました。 :: 2011/12/21(Wed)




明日で小学校も終わり、冬休み突入です。
クリスマス~年末~お正月はあっとゆう間に過ぎ去る予感。
師走をのんびり気分で過ごしてたらキケンだわ!←私の場合

大掃除や年賀状作りもしなくちゃなー、
でもクリスマスパーティーやプチ忘年会も楽しみたいし
準備もぬかりなくーとあれこれ思っているだけで
時間が過ぎてしまいます。

↑こんな風に考えているだけで、日が近づき
最後はバタバタしてしまうってゆうのがいつものパターン(汗)

自分でも、こんなはずじゃ。。って、段取りの悪さに凹むんですが。


でも!!


先日1つ歳を重ねた私は、ちょっと違うんです!(きっと。)


    本1


この本を買いました。
題名の「人生が輝く!」ってゆうのが、ちょっと私にはお恥ずかしいですが
「主婦のための手帳術」ってところに惹かれて。

以前、ecomomのメルマガで紹介されてた本なんです。
(本の紹介ページはコチラ→

著者の浅倉ユキさんは、肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない
ゆるベジ料理研究家。
以前、浅倉さんのレシピ本を図書館で借りたこともあり
すごく興味がある方でした。

読んでみると、そうそう!って共感して
なるほど~!って思う所ばかり。

私はいろんな用事を後でやろう~と思って
そのままにしちゃうタイプでして。
あとから、何かしなくちゃいけないことあったのに何だったっけ?と
忘れてしまうことも多々あり。。(汗)

いつも頭ではやることいっぱいって思ってるのに
空いた時間ができると何しよう?って考えて
結局いつも通りの家事をしただけで
なにも特別な事できなかったな・・って
充実感とか達成感に欠ける日がよくあります。

「しなくちゃいけないこと」を最低限こなしてる日々から
「やりたいこと」も実現して、1日が充実してたな~と思えるよう
今日からこの本に習い、手帳でスケジュール化を実現したいと思います。

毎日続けて変わっていけたらいいな。
私に会ったときは、「フセン書いてる?」って聞いてくださいね(笑)


関連記事
スポンサーサイト
  1. 日々のできごと
  2. | 本文:0
<<お正月用アレンジメント | top | CHECK & STRIPE便>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

