つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
かえるちゃん弁当 :: 2016/06/23(Thu)

遊びに来てくださりありがとうございます(^^*)

最近、お弁当キロクばっかりですが
今日もやっぱりお弁当の写真。

雨降りが多いのでかえるちゃん弁当

かえるちゃん弁当

ごはんはバジルソースで味付け。
妹ちゃんはこれが大好きです♡
おかずはヒレカツ、タコときゅうりのマリネなど。

お弁当食べてる時、妹ちゃんが隣の女の子から「いいな~」と言われたおかずが
この中にあります。
一体なんでしょうか?




正解は・・・

お花のウインナーだと思うでしょ?
違います。





のりチーズのまきまきです。


すきま埋めの1品なのに。。
うずまき模様が気に入ったのかな??
隣の子がなんだかかわいらしく思えました(^^*)
できればかえるおにぎりの方に注目してほしかったわ!(笑)




そして今日は梅仕事。
梅

南高梅の完熟に近づいた頃の実が好きです♡
桃のようないい香り。

去年はバタバタで、梅が届いてしばらく置いてたから
完熟して茶色い斑点が出てきちゃって
全部梅ジャムにした残念すぎる出来事があったので
今年はすぐ取り掛かりました。(^^;)
その梅ジャムはまだ半分以上残ってます。なかなか減らない・・

今年はおいしい梅干しができあがりますように。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

  1. お弁当
  2. | 本文:0
<<きらきらぶどう | top | お弁当キロク>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

