つきのおと




いちごムース :: 2016/05/04(Wed)

GWまっただ中ですね~。
今日の京都はいいお天気でした。

連休明けの金曜日に家庭訪問があるので、
今日は玄関まわりや台所の掃除をしました。
汚れが気になってた所なので、きれいにできてすっきりです(^^*)

* * * * * * * * * *

今年も娘ちゃんがいちごムースを作ってくれました♡
なんと去年よりレベルUPしたものが完成したんですー!!

なにがレベルUPかとゆうと・・・

いちごムース1

こっちの方が分かりやすいかな。

いちごムース2

なんとー、2層なんです!

いちごとヨーグルトのムース♡
見た目の色合いもいい感じです♪
味もバッチリおいしかった!

娘ちゃんは作りっぱなしじゃなく、道具の後片付けもしてくれるので
とっても助かります~。
母としては、洗い物しなくていいし、おいしいの食べれるしほっこりー(*^^*)
これは来年もまた作ってもらうしかない!(笑)




こちらはお出かけした時のカフェスイーツ。
マンゴー味のケーキ。
カフェスイーツ


いただきもののマールブランシュの京サブレ。
写真はストロベリー×ホワイトチョコ。
京サブレ

よーく見ると、クッキーの形が京とゆう字になってるんですよ。
このアイディア、いつ見ても素敵すぎてほれぼれする~。
定番クッキー以外に季節限定の味もあって
実家へ帰省するときのお土産にしたりします。

ちなみにわが家の妹ちゃんは、マールブランシュと言えずに
マーブルランシュと言ってます(笑)

ケーキも変わり種がいろいろあって、四季おりおり楽しめてオススメです♪




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | 本文:0
<<こいのぼりごはん | top | ウインナー作りとリアルホットドッグ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する