つきのおと




ウインナー作りとリアルホットドッグ :: 2016/05/01(Sun)

今日もいいお天気な連休です!
京都は最高気温27度。暑いです~

ちょっと前ですが、ウインナー作りました。
ウインナー作り

2回目なので、わりとスムーズに完成。
羊腸に詰める作業がクセになります(笑)

豚肉1.3kg使用。写真には移ってないけどあと1皿分あります。
味付けは、白コショウやナツメグ、カルダモンなどが入ったタイプと
もう1つはガーリックスパイスを入れたタイプと2種類で。
70度で15分ほど茹でたらできあがりです♪

前回は普通のホットドッグでしたが、
今回はパンで遊んでみました~

じゃん。

リアルホットドッグ1

犬です。
見えないと思うけど、一応ダックスフントを目指してみました。
リアルホットドッグです(笑)

ちゃんとしっぽもあるよ。
リアルホットドッグ2

この子はちょっとしょんぼり顔。
リアルホットドッグ3

できあがったら皆でかぶりついて食べました。
私は頭からがぶっと。
娘ちゃん達はまず、耳や手足をちぎっておしりからがぶっと。
なんだかちょっと残酷な感じ・・

この結末はキャラ物のさだめ。。

リアルホットドッグ4



妹にリアルホットドッグのことをラインしたら
数日後、こんなのが送られてきました。

すしドッグ

すしドッグのイラストがかわいい♡
寿司業界もいろいろ考えるね。(笑)


柔らかい頭でおもしろい発想ができる人になりたいと思う今日この頃です。
ナイスアイディア!と思うようなひらめきがしてみたい。
神が降りてこないかな・・・

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン
  2. | 本文:0
<<いちごムース | top | 幼稚園のお弁当キロク>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する