つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
バムとケロのドーナツ :: 2016/04/07(Thu)

大好きなバムとケロ♡
図書館で何回も借りていたけど
ついにわが家にバムケロの絵本がやってきました(*^^*)
嬉しい~これでいつでも読めます♪
ついでにクッキー型も。

バムとケロの絵本

バムとケロの絵本の中で描かれる魅力的なものの1つは食べ物!
その中でも、よく登場するドーナツは本当においしそうです!
まねっこで作ってみました。
ケロちゃんドーナツも♡

ドーナツ
全然かなわない~(^^;)
絵本の中のドーナツ、軽く100は超えてるよね。。

今回イーストで作ってみたんだけど
ベーキングパウダーのレシピの方がいい気がしました。
それに少ない油で揚げ焼きしたから、微妙な焼き上がり。
またリベンジしよう。


絵本を読むといつも優しい気持ちになれます。

バムちゃんみたいに料理上手できれい好きで
面倒見のいい温かい人になれたらなーと思います。
実は私の憧れお母さん像です(^^*)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | 本文:0
<<いちごみるくパウンドケーキ | top | 常備菜作りとたい焼き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

