つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
常備菜作りとたい焼き :: 2016/04/06(Wed)

ひさしぶりの常備菜キロク。

ご飯は日々ちまちま作ってるけど
写真を撮ってキロクに残すのはひさしぶりです。

常備菜その8

●こんにゃくと大根の煮物
●にんじんサラダ
●白菜とほうれん草のいろいろサラダ
●鮭とほうれん草のケークサレ

これくらいの量だと1食分とか
少しずつ取り分けても2日でなくなるから
常備って呼べるのかどうか。。(^^;)
ケークサレも半分は冷凍ストックにしちゃうしなぁ。

常備菜を自分の日々のご飯作りの中で
うまく使いこなせてない感じがします(´・_・`)
もっと研究しないとー。

ご飯作りは時短でもいいし、手間ひまかけてもいいし
日々何を作って食べるか考えだすと奥が深いですねー。
今の私にとって唯一頭を使ってる時間(笑)

* * * * * * * * * * * *

お姉ちゃんがたい焼きを焼いてくれました♡

めでたい焼き

たい焼き作りはここ数年、わが家のお正月恒例行事だったんだけど
今年のお正月は旅行に行ってたので
たい焼きを焼いてなくて、それが心残りだったみたいです。

たい焼きにかぶりつきながら
「めでたい」

これが言いたかったんだって(笑)

中身はあんことカスタード。
どちらもおいしかったです(^^*)


関連記事
スポンサーサイト
  1. 常備菜づくり
  2. | 本文:0
<<バムとケロのドーナツ | top | 今日はあんぱんの日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

