つきのおと




ひさしぶりのラグプル :: 2016/03/26(Sat)

ご覧くださりありがとうございます(^^*)

今日はおひさしぶりなミシンネタです。
ラグプルショート丈を作りました。

ラグプルショート丈
パターン:hibi+  サイズ:90cm
(襟元や袖の長さをちょこっと変えています。)

裁断してずっと続きができずにいたので
きちんと形にできてよかった!

なつかしい布だけど、今見てもやっぱりこの花柄好きです♪

ちょうちょのモチーフを手縫いでつけました。

ちょうちょ

4月にハンドメイドと雑貨のお店Petit Bonheur(プティ・ボヌール)さんに
持っていく予定です。
お近くの方はぜひ見てみてくださいねm(u_u*)m

* * * * * * * * * * * *

前回の記事で書いた本田あつみさんの個展。
今日が初日なので、お店を覗けたらな~と思っていたのに
家の予定が変わり行けませんでした。

夕方かなりブルーで、娘達の前でため息ついて
「今ネガティブ星人や・・・」と言ったら
お姉ちゃんがいろいろ言葉をかけて元気づけてくれました。
そんな優しい一面があったんやー。。
ちょっとジーンときて、気を取り直しましたー。

まぁ今日は逃しちゃったけど、会期中にまた行ける機会はあるから
その時を楽しみにしておこーっと。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. こども服
  2. | 本文:0
<<ピザ2種 | top | 気になるうつわ屋さん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する