つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クリスマスクッキーとおうちランチ :: 2011/12/13(Tue)



こんにちは。

昨日の朝、家の周りにうっすらと霜が降りてました。
自転車をこぐと、すーっごく手が冷たくなるし
だんだん冬が近づいてきてるのを実感しています。


数日の間やる気スイッチが切れちゃって
ミシンにもさわらず、テレビもパソコンも見ず
夜9時~朝7時前まで子ども達と寝てしまう日々が続いてました。。(^^;)
(日中の家事や用事はきちんと?やってますよ)

あぁ~時間がもったいなかったなぁ。。

でも今週はモチも上がってきたので
またアクティブに動きたいなと思ってます。

ずっとこの調子が続けばいいんですケド。
とりあえず、年末の大掃除までは!!!



      +++++++++



もうすぐクリスマスとゆうことで
ツリー型のクッキーを焼きました。

   クリスマスクッキー


ほんとはアイシングしたかったのですが、めんどくなって断念。。
代わりに星型で抜き、色違いの生地をはめました。


残り生地はアーモンドを乗せたのと、市松模様。

 クッキー



          +++++++++



それから昨日はPer tuの樹ママちゃんcoquetteちゃん
持ち寄りおうちランチ♪


   おうちランチ


スープもサラダもパンもおいしかった~(^^*)

おしゃべりの合間にマジメ?なハンドメイド話も。
樹ママちゃんもcoquetteちゃんも自分をシッカリ持ってて
話を聞いていてすごく勉強になりました。

私もスローですが1歩ずつ前に進んでいかなくちゃ。
寝てばかりじゃダメだぞと自分に喝を入れました。

すてきな時間をありがとう(*^^*)

とゆうことで、また縫い縫い再開だー!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | 本文:3
<<CHECK & STRIPE便 | top | あったかネックをボア&キルトニットで>>


comment

昨日はお邪魔しました~ほんと素敵なランチをありがとう♪
なにより娘ちゃんと仲良く?なれてうれしかったぁ
で、今日二着、作ったさぁ~♪
また後日アップしますv-221
  1. 2011/12/13(Tue) 22:59:32 |
  2. URL |
  3. coquette #-
  4. [ 編集 ]

うは!
こちらこそいっつも美味いの食べさせてもらってほんとありがとう♪
クッキーもおいしそうねぇ…。
これも半分自分で食べちゃった?(笑)

お!そうそう、みさちゃんもモチ、上げてこ~♪♪

  1. 2011/12/14(Wed) 19:50:01 |
  2. URL |
  3. 樹ママ #-
  4. [ 編集 ]

>coquetteちゃん♪
楽しい時間をありがとう~(^^*)
娘、coquetteちゃんにすごくなついてたね♪
食べ物を「どうぞ」するのはめずらしいんだよ~。

すごい、もうできあがったの!?
UP楽しみにしてます(*^^)ノ


>樹ママ♪
遠い所、いつもありがとうね☆
また遊ぼう~!

そうそう、クッキー・・・
半分食べちゃったよ(^^;)
怖くて体重計乗れない。。。

うん、樹ママちゃんを見習って
私もアウターがんばって作る~!!
  1. 2011/12/16(Fri) 03:49:36 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

