つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
気になるうつわ屋さん :: 2016/03/24(Thu)

最近の私の関心事・・・うつわです。
食器とゆうよりうつわです。←小さいこだわり(笑)


最近ネットで素敵な食卓の写真をアップしてる方々を
たくさんお見かけして影響されました。 
はい、単純な理由です(笑)

もうね、コーディネートが素敵すぎるぅ~んです!!
まるで雑誌の1ページみたいで。
お料理は手が込んでて品数多いー!
盛り付けも彩りも栄養バランスも完璧!!
ほんと画面見ながらよだれでそうですもん。
この家の子になりたい・・って思いながら眺めてます。

うちにある食事用のお皿たち、プレートも小皿も全部白なんです。
もしや素敵なうつわがあれば私もあんな風になれる・・?!
なーんて妄想に妄想を重ねています ←えΣ(゚□゚*)

今、これに行こうか悩んでます。

うつわ屋さん

本田あつみさんの個展です。
個性的で存在感あるのに、優しい雰囲気ですよね。
使う度に癒やされそうなうつわたち。

料理は得意じゃないけど苦だとは思わないので
うつわのためにもっと料理をがんばるってなれば
きっと家族も反対はしないよね。。むしろ喜ぶハズ!

見るだけ見に行ってみようかな。
財布には念のため諭吉さんを入れていこう。←買う気マンマンやん
あ~でも1つ買ったら収集グセがつきそうだなぁ。。


* * * * * * * * * *


今日は小学校の終業式でした~。
明日から春休み突入です。あぁオソロシイ・・・(´・_・`)

娘ちゃん2人、すぐケンカが始まるのでとっても騒がしいのです。
きっかけはものすんっっごく些細なことなんだけど
だんだんお互いヒートアップして、暴言を言ったりするから
横で聞いてると耳が痛いんですよね。

ほっといたらいつの間にか仲直りするのは分ってるんだけど、
大概私が耐えられなくて、つい途中で仲裁に入ってしまう。
いっつもどう対応するのがいいのかなーって悩みます。
温かい目で見守るってムズカシイ。
母としての器も大事だなあ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々のできごと
  2. | 本文:0
<<ひさしぶりのラグプル | top | 抹茶のガトーショコラ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

