つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ねんど遊びとバムケロ愛 :: 2016/03/20(Sun)

私のバムケロ愛がすごすぎて、娘達にもじわじわ浸透中。

妹ちゃんがねんど遊びで作った作品がコチラ

ねんど遊び

ヤメピとおじぎちゃんとけろちゃんです♡
ドーナッツもちゃんとあるよ(^^*)

もう私の心をわしづかみです!
それともわしづかみにするために作ったのかしら(笑)

* * * * * * * * * *

最近私がブログ記事で連呼してるバムケロ。

この絵本との出会いは、妹ちゃんが図書館で
「この本借りる~」
と言って持ってきたのが始まりです。

その時初めてバムケロの絵本と作者の島田ゆかさんを知りました。
読んだ途端におもしろいなーってハマり
ほかのシリーズも図書館で予約して全部借りて、
今ではすっかり中毒者レベルになってしまいました(笑)

細かいところまでこだわった絵と遊び心を感じる内容、
それにそれぞれのキャラクターたちの表情や動きもかわいいのです♡
読み返すたびに発見があり、すみからすみまで眺めてしまいます。

調べてみると第1作目が発刊されたのは20年以上も前!
そんなに前からあったなんて!!
しかも英語やフランス語にも翻訳されているそうで
今後世界中に愛読者が増えそうですね(*^^*)


とまぁ、こんなに熱く語っておきながら
実は家に1冊もバムケロの絵本がありません・・えΣ(゚□゚*)

図書館で何回も予約して借りまくってます。
そんなに好きならいいかげん買ったら?って感じですよね。。

いつでも読めるように買いたいよー。
グッズもいろいろ出てるみたいだし欲しいよー。←子どもか(笑)

娘達のためとゆうより、自分が欲しい(。-_-。)
節約がんばって大人買いしちゃおうかな。。

買ったあかつきにはブログで報告?見せびらかします(笑)!!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々のできごと
  2. | 本文:2
<<抹茶のガトーショコラ | top | おじぎちゃんとヤメピのお弁当>>


comment

引き続きバムケロで。
クッキー型、可愛いですよー!(バム・ケロ・おじぎちゃん)
  1. 2016/03/20(Sun) 19:00:08 |
  2. URL |
  3. maniーmani #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>maniーmaniさま
おすすめ情報ありがとうございます♪
クッキー型ありますね♡
ほしいものリストの候補に入れました(^^*)
クッキー焼いたら娘たち喜ぶだろうなぁ。
いろいろと欲しいものがあって悩ましいです~(笑)
  1. 2016/03/21(Mon) 00:22:47 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

