つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おじぎちゃんとヤメピのお弁当 :: 2016/03/19(Sat)

ご覧くださりありがとうございます♪
今日から3連休ですねー。

わが家はお姉ちゃんがキャンプに行くので朝送ってきました。
2泊3日のキャンプは自炊だし、お風呂なしだし、寝袋のテント泊だし
けっこう本気のまじめキャンプ。

大荷物で重たいザックを担いでちゃんと歩けるかちょっと心配。。
「楽しんできてね!」としか言えなかったけど
きっと自分で考えて行動し、仲間と協力しあうことで
いい経験をしてくれると思います。
お天気が心配ですが、、、
帰ってきて話を聞くのがとっても楽しみです♪

* * * * * * * * * * *

今年度最後の幼稚園お弁当は、
大好きなバムとケロの絵本のキャラクターから選んだ2匹。

おじぎちゃんとヤメピ

なにのキャラクターか分かる人がいたら
かなり嬉しいし握手したいくらいです(笑)
ってゆうかタイトルに書いてるからもうバレてるね(´・_・`)

おじぎちゃんとヤメピです♡
スヌーピーじゃないよ。

サブキャラですが、この2匹は絵本の中でいい仕事してます!!
実は娘ちゃん達より私のほうがバムとケロの世界にはまってます~。
知らない方がいらっしゃったらぜひ読んでみてください♪
オススメの絵本です!

本日のおかず
●ヒレカツ
●ブロッコリー
●ミニトマト
●ちくわチーズ
●マカロニバジル味
●ウインナー
●りんご
●清美オレンジ

これ持って妹ちゃんは植物園へ行きました。
次の日は終業式だというのに、最後の最後まで子どもたちのために
楽しい企画をしてくださった幼稚園の先生方に感謝です!


ちなみに絵本の中のヤメピとおじぎちゃんはこんな感じで出てきます♪
とっても小さい生き物なので
子どもたちと探しながらページをめくると楽しいですよ!

幼稚園お弁当029
(この絵本は同じ作者の別の絵本、ガラゴの1ページです(^^*)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

  1. お弁当
  2. | 本文:2
<<ねんど遊びとバムケロ愛 | top | バムとケロのお弁当>>


comment

初めてコメントさせていただきます。
私もバムケロ大好きです!(息子も大好き☆私の母も大好き(^_^;))
そして一番好きなのはヤメピです。
サブキャラ達はこっそり自分の名前を書いたりしてアピールしてるけど、名前を呼び合ったりするわけじゃないから知る人ぞ知る、ですよね。
  1. 2016/03/20(Sun) 08:56:54 |
  2. URL |
  3. maniーmani #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます♪

> maniーmaniさま♪
コメントありがとうございます♡
バムケロ好きな方がいらっしゃってとっても嬉しい!!
ほんとに握手したいくらいです(^^*)
ヤメピかわいいですよね!姿も名前も♪
maniーmaniさんご一家は3世代に渡り読み継がれているのですね~。
実は私、今年になって始めて知りました。
でも知った途端、自分でもビックリするぐらいハマってしまって。中毒レベルかも!
それくらい魅力のある絵本ですよね!
サブキャラの名前は絵本を何度か読むうちに気付きました(笑)
ほんとに知る人ぞ知るですね(*^^*)
  1. 2016/03/20(Sun) 16:32:21 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

