つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
アイシング*お花絞り修行の巻 :: 2016/03/15(Tue)

いつもアイシングクッキーを教えてもらっているeriちゃん先生のとこに
お花絞りを教えてもらいに行きました。
更新が遅くなったけど、今月初めの出来事です・・(汗)

その時の様子をeriちゃんがUPしてくれてます~。
ぜひ見てみてください♡ → ☆click!


お花絞り、甘く見てました。
もうね、ほんと難しかった~!

eriちゃんの実演を見てると数秒でかわいいお花ができあがるから
なんだか私にもできそう!って思うんだけど、
実際やってみると
あれっ?こんなはずじゃないのに・・って撃沈するくらい
お花に見えないようなものがたくさんできあがりました。

右手にしぼり袋、左手にフラワーネイル(土台)を持って
アイシングを出しながらフラワーネイルをくるくるっと回していく作業。
私の場合、両手がうまく連動しないんだ。

右手に集中すると左手がぎこちなくてうまく回転させられないし、
左手に集中すると右手の力加減がちゃんとできないし。。

例えるならピアノみたいな感覚で
両手違う動きができないってゆう。。。
私けっこう不器用やん!ってことに気づきました(笑)
まぁ器用って思ったこともないケド。(´・_・`)

これは練習あるのみだなー。
家でも復習がんばろう!


家に持ち帰って完成したお花絞りonアイシングクッキーはこちら

お花絞り

お花はeriちゃんが作ったのが2つ混ざってます。
どれか分かるよね(^^;)

今回のワークショップのおやつは
キルシュの効いたホワイトチョコの焼き菓子でした。
おいしかったーー♡

ティータイム

器も素敵だし、こんなおもてなしセンスを見習いたい!
今回はアイシングの技術を教えてもらったし
ほんと勉強になりました~♡

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | 本文:0
<<バムとケロのお弁当 | top | さつまいものタルトと抱っこくまクッキー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

