つきのおと




くるみとラムレーズンのパウンドケーキ :: 2016/02/28(Sun)


最近、お菓子ネタが続きますが
今日もやっぱりお菓子キロク。


くるみとラムレーズンのパウンドケーキを焼きました。
使った型は最近わが家に来た新入りちゃん(^^*)
今日が初仕事でした。

ラムレーズンとくるみのパウンドケーキ

スリムパウンド型、どうですか??
その名の通り、細長いです。
たくさんの人に配りたい時はこの型が便利そうです(^^*)

いつものパウンドケーキのレシピだと型からあふれそうだったので
カップケーキ1個分ほど生地の量を減らして入れてます。

ラムレーズンとくるみのパウンドケーキ2

++++++++

家族のインフルエンザ、旦那くんと妹ちゃんは復活して
週明けから仕事&幼稚園へ。
お姉ちゃんは熱が一旦下がったのにまた上がっちゃって長引いてます。。
体は丈夫な方だと思っていたけど
今回のウイルスは強力だったのかしら・・。
早く元気になってほしいよー!!



関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | 本文:0
<<いちごタルト | top | もふもふ白くまクッキー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する