つきのおと




あったかネックをボア&キルトニットで :: 2011/12/04(Sun)




こんばんは。

前回書いてた、私の初!ボア作品!!
無事にできあがりました~(*^^*)



   あったかネック
   パターン:amie poche


パッと見、「何??」って思われた方がいらっしゃるかも?
コレはネックウォーマーのボタンタイプみたいな感じです。
立体的な形で、首~肩にフィットするデザインになってます。


ムスメ用にSサイズを。
できあがってうきうきして、ブログの記事を書いて、
リンクを貼ろうとamie pocheさんのHP見てたら、
残念な間違いをしてしまったことに気づく・・

衿部分の裏側がボアじゃないっ!!(涙)

見本は衿部分がボアでふわふわなのに
私はオモテ面だけボアで、裏はキルトにしてしまいました。。。

名前の通り、あったかネックになるかな!?
すきま風が入ってくるかしら・・・?
ムスメにしばらくの間着用させて、反応を見たいと思います。

ちなみにこのボアはいすずさんのプードルファー。
お色はフラミンゴ。
優しいピンク色で気に入っています(^^*)

ボタンは焦げ茶色で花の形をしてるんですが、
ファーに埋もれてしまってますね。。

また近いうちにリベンジしなくちゃ。
下のムスメ用にもSサイズを縮小して、オソロイで作りたいな。



     あったかネック*着用



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. コモノ
  2. | 本文:3
<<クリスマスクッキーとおうちランチ | top | ラグプルが続きます。。>>


comment

あったかそうだね(*^^*)
キルトニットがいいアクセントになってて、私は好きだよぉ☆

キレイなピンクで娘ちゃんにとってもお似合いよ〜♪

ワタシもみさちゃんを見習っていろいろ作りたいなぁとキルトニット買ってみたのよ(*´∀`*)
形になるのは、いつのことやら…(^^ゞ

  1. 2011/12/06(Tue) 17:24:44 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集 ]

うぉ!!
これ、気になっててんな~!!

可愛いね、ピンク♪
娘ちゃんすっげ似合ってるし☆☆

私は内布が違う感じ好きやけどな~。
それでも全然あったかそうやし。
2人お揃い楽しみ~♪

  1. 2011/12/07(Wed) 22:48:54 |
  2. URL |
  3. 樹ママ #-
  4. [ 編集 ]

>ちかちゃん♪
アクセントになってていいかなぁ??
ありがとう(^^*)

今度は見本通り、ボアバージョンで作ってみようと思います!

ちかちゃんはキルトニットどんなの買ったの~?
作品UP、楽しみにしてるね(^^*)♪


>樹ママ♪
どうもです(*^^)ノ
うん、このピンク色はいい色だよ~☆

Sサイズを改良してSSサイズを作ろうと思ってるんだけど
苦戦中・・・(^^;)
パターンをいじるのは難しいわ。。汗
でもオソロで作りたいしなんとか頑張るっ!!
  1. 2011/12/12(Mon) 16:48:07 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する