つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
バレンタインクッキーのワークショップ♪ :: 2016/02/12(Fri)

もうすぐバレンタインですね。
皆さんはどんなスイーツを用意してるんでしょう(*^^*)
わが家のお姉ちゃんは友チョコを作りたいと張り切っています♪

今日はアイシングクッキーのワークショップに
ちかちゃんと一緒に行ってきました~!
ちかちゃんのブログはコチラ → 毎日笑って過ごしましょ♪

アイシングはいつもお世話になっているeriちゃん先生のところです。
eriちゃん先生のブログはコチラ → ‘PARADE’diary

今回のテーマはバレンタイン。
かわいいクッキーを作ります♡

バレンタインワークショップ

私はリボンやレースで乙女な感じを目指してみました。
上手にできなかったけど、
左端のプレゼントのチェック模様が気に入ってます。
家でも練習しよっと♪

くまちゃんはココナッツの海にダイブ!!
もふもふでかわいい♡

もーね、最初から楽しくって面白くって笑いました。
アイシングに性格が出るなぁって。。(笑)
私もワイルドを目指したいよー。


ワークショップ後はおいしいお茶菓子でほっこり(*^^*)
抹茶のマドレーヌとルイボスティーおいしかったな♡

ティータイム

楽しい時間はあっとゆうまでした♪

それにしてもeriちゃん先生のクッキー型の所有量に驚きを隠せませんでした!
型をみるとついつい買っちゃう方ですが、私の3倍以上はあったハズ。
尊敬と羨望の眼差しで見つめちゃいましたよー。
クッキー焼くの楽しいだろうな(*^^*)

私は今日使ったくまちゃんの型がさっそく欲しくなったので
ネットで探してみようっと。
クッキー型を収納するために書類ケースが便利だよって教えてもらったので
100円ショップで揃えなくちゃー。
お菓子の話は楽しくて尽きないです。
もっともっとお菓子やアイシングの腕をあげたいな!!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | 本文:0
<<バレンタイン用にリッチショコラ | top | トトロのパンとチョコシートパン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

