つきのおと




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
節分*オニさんのお弁当 :: 2016/02/05(Fri)

節分を意識して作った幼稚園お弁当です(^^*)
オニの巻き寿司!

節分オニさんお弁当

初めて作った飾り巻き寿司。
たったこれだけなのに苦戦・・・
けっこう難しかったー!

まず、玉子焼きを三角に切れないし。 ←えっ、そこ?(笑)
ツノに対して顔が小さかったなぁ。
それに梅干しで顔部分のご飯を赤くしたかったんだけど
あんまり染まらなかったよ。。
反省点いろいろ。

最後に具を重ねて、一巻きするの緊張でした。
断面をカットするのもドキドキ・・・。

複雑なお花やら動物の飾り巻き寿司を見かけるけど
それってすごい手間がかかってるんだなぁ。
飾り巻き寿司奥が深い!
極めたいような、もうやりたくないような。。どっちやねーん


関連記事

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

  1. お弁当
  2. | 本文:0
<<移動ポケット*リボン | top | サバと人参のサンドイッチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

