つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
苺大福 :: 2016/01/18(Mon)

最近、お菓子作りにハマっているうちのお姉ちゃん。
将来はパティシエになりたいと言って、
お菓子を題材にした本を図書館で借りてきて嬉しそうに読んでます♪

週末は苺大福に挑戦しました。

私はあんこを炊いたくらいで、あとは全部お姉ちゃんが作業しました。
上手に包めてるし、おいしそうなできあがり♡

苺大福


これを食べた妹ちゃんが
「おいしー!!お姉ちゃん、こんなおいしいの作ってくれてありがとう♡」
って、感動的な感想を言ってました。
きっとお姉ちゃんは、また何か作ることでしょう(*^^*)



そして私はまたまたクッキー。

福だるまクッキー

今年に入ってこの福だるまクッキーを30枚近く焼いて、
友達やお世話になっている方々に押しつけ配りました(^^*)

けっこう模様が細かくて、型を抜く時に失敗することも多々あり
イーーーーってなることもありましたが(困)
もらってくれた方は喜んでくれるので、それが嬉しかったり(*^^*)

しかしこのだるまクッキー、型の持ち手が取れてしまって
使えなくなってしまった・・・
これから新春のご挨拶用クッキーとして、
毎年お正月恒例で焼こうと思ってたのに。。
どうにか修理できないかな(´・ω・`)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | 本文:0
<<レーズンとココナッツのスノーボールクッキー | top | りんごの飾り切り*お寿司>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

