つきのおと




アイシングクッキー*ふくろう&白い鳥 :: 2016/01/06(Wed)

クッキーネタが続きます~。
今年初のアイシングクッキーです♡

ふくろう?ミミズク?
アイシング*ふくろう
完全な私のイメージの中のふくろうです。
きっと実物見たらぜんぜん違うだろうな。(笑)

これ作ってる時に、娘ちゃんから
「ふくろうの頭の上にある耳に見えてるところは羽やで」ってクールに言われて
「えっ!?そうなの?」とびっくりな私・・(^^;)
調べてみたらこの耳のようなもの羽角(うかく)とゆうらしいです。

以下ウィキから一部引用。
『羽角とは、哺乳類の耳(耳介)のように突出した羽毛である。』

へぇーーーー!!
1つ勉強になりました。
娘ちゃん、チャレンジの付録でこのことを知ったようです。
チャレンジすごい~これからも娘にいろんな豆知識を与えてください。
そしてその豆知識が娘から私へ・・・(笑)


こっちのアイシングのテーマは幸せを運ぶ白い鳥
アイシング*白い鳥
ハートやよつばのクローバーを描いてみました。

まだまだクッキーネタが明日も続きます~


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | 本文:0
<<白くまクッキー | top | 招き猫とだるまクッキー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する