つきのおと




今年の漢字と蒸しパン :: 2015/12/23(Wed)

もうすぐ1年が終わりますね。
先日1つ年を重ね、その節目にいろいろ振り返ってみました。

この1年がスタートした時、自分のテーマを『整』に決めました。
暮らしを整える、心を整える・・
物事をきちんとしたいなとゆう意味を込めて。

今、過ごしてきた1年を漢字で表すとどんな字になるかなぁって考えてみました。
なんか『整』は当てはまらないなぁー。
逆に『溜』がぴったりかも・・(^^;)
いろんなやるべき事、後回しにして溜めてたなと。
結果的にそれは自分を大変な目に追い込んでました。

こーゆうところ、昔から変わってません。。
行動のクセなんだろうなぁ。
これじゃあダメだと思って、来年の自分のテーマは『動』に決めました。
考えるより行動を重視してみようと思います。

めんどくさくても、とにかく動く!
調子がいい時はそのまま進み続けて、さらにステップアップできるように。
やらないといけないこと、やりたいことを早めに取り組んで
たくさんのことを実現する、そんなちょっと欲張った1年にしたいな。
来年の今ごろ、目標としてたことと結果が同じになるように
がんばっていきたいです!


とゆうことで、溜めてたことのうちの1つ。
妹ちゃんからずーっと蒸しパンが食べたいと言われていて
今日やっとこ作りました。
(作ってみるとそんなに時間がかかるような事じゃないのに(^^;)

茶色が黒糖で、白がグラニュー糖です。
レーズンとさつま芋バージョンを作りました。

蒸しパン

それはそれは嬉しそうに頬張っていました♡
長いこと待たせてごめんね~。
1つ物事が解決してすっきりしました(*^^*)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | 本文:0
<<オレンジピール入りガトーショコラ | top | 簡単コアラ風クッキー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する