つきのおと




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
オレンジピール入りガトーショコラ :: 2015/12/26(Sat)

冷凍庫を整理してたら、春先に甘夏で作ったオレンジピールを発見。
半年以上の眠りから目覚めたピールちゃん。

オレンジピール

ピールって、大量に砂糖を使うんですね・・。
作ってて、こんなに入れるの!?って驚きでした。


そんなピールを使ってガトーショコラを焼きました。
そしてクリスマス仕様にデコレーション♡

オレンジピール入りガトーショコラ

ホワイトチョコを溶かして、生クリームと一緒に軽くホイップ。
上から削ったホワイトチョコでおめかししていちごを乗せました。

このところ、台所にこもってばっかりです。
いいかげん年賀状にとりかからねば・・!
せっかく嵐がCMしてたのに、25日までに投函できなかったよー。
明日がんばろう!

関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | 本文:0
<<ヘクセンハウス | top | 今年の漢字と蒸しパン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

